人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪BirthDay♪・・ToshiYoroizuka・・第2段・・

♪Birthday♪・・第2段デス。ToshiYoroizukaのお店に行ってきました☆
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/recette/index.jsp
今年に入ってからなのですが、鎧塚シェフに興味を持って、プリンちゃんを
TakeOutしたのが一番最初にお店を訪れたとき。
たまたま、V6が夜やっている番組で「プリン」特集を行ったときに、
紹介されていました☆
ピグハはピスタチオが大好き!!!なので、ピスタチオプリンを出していることに
まず感動☆☆☆早速購入し、食べてみました。
他にもショコラのプリン・カラメルプリンがありました。

美味しい~!!!シュークリームも食べたのですが、買ったときに
クリームを入れてくれるのでフレッシュ!☆!☆!☆
一番、人気と言ってもいいのがシュークリーム2種だそうです☆
早くなくなってしまうので要注意デス☆

さて、今日は19時すぎくらいにお店に遊びにいきました。
店内には6名分のカウンター席だけがあり目の前に鎧塚シェフがいるので
超ドキドキ☆☆☆
ちゃんと、デザートのタイミングを見てドリンクを出してくれるので心遣いが
ホントウに素敵デス☆
残念ながら『苺のミルフィーユ』は売り切れだったのですが
私は『バナナのスフレ・チョコレートソースがけ』を食べました♪
完熟バナナの甘い香りがしてふわっふわで美味しい☆
チョコをかけるとまたちょっと違った感じ。
♪BirthDay♪・・ToshiYoroizuka・・第2段・・_f0104510_1365298.jpg



♪BirthDay♪・・ToshiYoroizuka・・第2段・・_f0104510_1371822.jpg


【ちょっと余談】・・Parisにて・・
以前にパリで『ル・スフレ』という日本語メニューも置いてあるレストランに
入ったときに前菜・メイン・デザートのスフレがあり、出てくるスフレ達は
ものすごく大きくて1個でお腹いっぱいになってしまいました。
フランス人はスフレコースを食べるそうデス・・・恐るべし・・・
シャンピニオンのスフレ(きのこのスフレ)12ユーロ。
しか頼まなかったら・・・少食すぎる!!!と言われてしまいました。
デモネ・・・ものすごいボリュームなんですよ。
by hpigu417 | 2006-04-07 13:10 | ♪Birthday♪