人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ピグハのヒト助け☆

☆ピグハのヒト助け☆
今日、帰ろうと思って会社を出たら目の前には「製麺がたくさん入った箱を
2箱」抱えた女性が一人、立っていました。
(正確に言うと運ぶのが重すぎて休憩中だったようです)
ピグハは、ビルに入るのかと思って声をかけたのですが、どうやら違ったらしい。
意外と重くて休憩中です・・・。と一言。

あらら・・・大変だぁ!!と思って「一緒に運びます」と声をかけましたが
「悪いからいいですよ。大丈夫です。」
とお返事が。

しかし、横断歩道を渡ろうとしたときなんだか空から声が聞こえてきて
☆これはテストです。あなたならどの道を選びますか?☆
(不思議ですが、本当ですよ。しかもピグハは何かの宗教団体を崇拝している
とかそんなことが一切ありませんし)

そこで、ピグハはすぐに引き返して製麺を一緒に運びました。
2箱を1人で抱えていた女性はピグハが1箱持つとすごく楽になった様子。
ピグハの会社から10分ちょっと歩くお店まで運ぶということだったので1人
だったらすごく時間がかかってしまい製麺が足りなくてお店も困ってしまった
かもしれません。

ピグハは良い子ちゃんでいたかったわけでもなんでもないけれど、なんだか
気持ちよく本日の業務が終わった気がしました。

なかなか、新橋の街中で製麺を抱えて困っているヒトなんていませんよね・・・。
びっくりデス☆
by hpigu417 | 2006-08-01 23:29 | ☆At Home☆