人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ひめゆりの舞台にて☆

☆ひめゆりの舞台にて☆
今日は、4hで21時から戦時中の沖縄を舞台にしたドラマがやっていました。
急いで帰って何とかギリギリセーフ。
今回のお話は、今までピグハが見た戦時中のドキュメンタリーやドラマとは
違った内容デシタ。
最後まで、集中して見入ってしまいました。
今回のテーマは、「生きる」ということ!
かなぁと感じながら見ていました。

多くのヒトが様々な想いを抱えて命を絶ちました。
ドラマには4名の少女達が出てきます。
助け合い、自分の本当の考えが言えないもどかしさ。
なんだか心が痛切に・・・。

戦争は悲しいことですが、約60年前に現実に起きたこと。
現在もなお、世界各国では争いが・・・。
各自が、毎日「感謝」「ありがとう」という気持ちが持っていけると
いいなとピグハは思います。

2時間半のドラマの中で個々の気持ちがきちんと描写されていて
ステキな作品でした。

ドラマを見た、ピグハはステキな時間を過ごしました。
ありがとうございました☆
by hpigu417 | 2006-08-22 23:57 | ☆At Home☆