人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪仕事での整理整頓♪

♪仕事での整理整頓♪
今朝、会社でちょこっと会話した中に「ナルホド~」って思うことがありました。
「無駄に荷物が多いヒトが多い。
そういうヒトを見ていると、何が必要で何が不必要なのか?
ちゃんと整理整頓♪ができていない。」

と意見を持った方がいました。
ピグハの会社のヒトに言えることだけかもしれないけれど、
「フムリ。ナルホド~。同じことを思うなぁ」と久しぶりにまともな会話ができた
ので嬉しくなりました。

荷物の整理整頓だけではなくて、心の整理整頓も必要ですよね。
以前、【心人間】の話をブログにUPしてみましたが、ちょっと視点を変えて
言えることでは同じことを言えるのではないかなぁ?と思っています。

ピグハは机の上にモノが散乱していると仕事ができないタイプなので、机の上には
PC2台と文房具(スリムな缶に入れてある)とお水とカレンダーしかありません。
その他は、机の下に置くのもあまり好きではないので、業務上必要なロッカーを
ピグハ専用とし、鍵付で勝手に保管中♪
退職時にみんながシュレッダーを何時間もしているのですが、
それはいかがなものか?と思うので、毎日帰る前にはシュレッダーと
ペットボトルとかゴミを分別して捨てる!
とりあえず、毎日の日課かな。

ちょっとした心がけで自分の中だけでも環境が変わるような気がします♪
by hpigu417 | 2006-09-15 12:37 | ☆挨拶☆