人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪イチゴざんまい♪・・イチゴ狩りのお土産とお祝い・・

さてさて、今日は超ラッキーでした。
なんでも、最近暖かすぎてイチゴちゃんが大きく成長しすぎて
しまったりたっくさん取れてちょっとお困りの様子。

大きな箱にざっくざくとイチゴちゃんたちが入った箱を発見!
(しかも、これで千円。ジャム用にしてくださいって。これはくずイチゴらしい)

すっごくたくさん入っています。お安い~!!!
♪イチゴざんまい♪・・イチゴ狩りのお土産とお祝い・・_f0104510_23294765.jpg


その他には??





*こちらがMamaに500円渡されて買ってきた「紅ほっぺ」*
♪イチゴざんまい♪・・イチゴ狩りのお土産とお祝い・・_f0104510_2330345.jpg



・・・ピグハの困ったこと・・・
せっかく、大きな箱に入ったイチゴちゃんをGetしてきたのでたくさんジャムを
作ろうと思っていたのですが・・・
ピグハMamaが見たとたんに・・「もったいない!!!会社に持っていこうっと」って。
もちろん、それは良いのですがなかなかジャムにする許可が降りなかったので
困ったピグハは勝手にジャム作りをスタート♪
ジャムはちょっとだけ作ってあとは、他のデザートを作ることで和解。
なんとか理解してくれて良かった・・・

ところが・・
ピグハ弟のお祝いで祖母の恒ちゃんからイチゴ(しかも「あきひめ」が届いて
いました!Wow!!!)
♪イチゴざんまい♪・・イチゴ狩りのお土産とお祝い・・_f0104510_23341113.jpg



*コチラは、叔母より*・・お花・・
♪イチゴざんまい♪・・イチゴ狩りのお土産とお祝い・・_f0104510_23344763.jpg



*コチラも叔母より*・・ゼリー・・
♪イチゴざんまい♪・・イチゴ狩りのお土産とお祝い・・_f0104510_23351328.jpg


ピグハのお家にはイチゴがいっぱい♪
嬉しい困った話しです♪

by hpigu417 | 2007-03-03 23:36 | ☆At Home☆