人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆「電車の中で」☆・・ヒトの思いそれぞれ・・

昨日UPするのを忘れてしまったのだけど・・・
昨日の帰りの電車の中で(東京駅からある男女が乗ってきた)見た心になんだか
残った場面。
ありそうでなさそうな?場面を偶然目撃したので行方が気になるところである。

↓場面↓




東京駅から電車に乗ってきた。
30代前後の男女。
どうやら、男性が異動で壮行会?だったみたい。
女性は左手に指輪をしていたからもしかしたら結婚しているのか?
それとも他に相手がいるのか?それは不明。
男性は特に指輪などなし。

女性が勇気をだして「えいっ!!!」って山手線の中でいきなり差し出した小さな箱。

男性はすっごく驚いた。

女性は、みんながいる前では渡せなかったので・・・すっごくお世話になったし・・・
自分の好みで選んでしまったけれど今すぐに開けてみて欲しいっ!!
と言っていた。

ピグハは、お隣で聞いていて「おぉ~!何が始まるの???超気になるっ!!!」
と思ってひそかに今後の展開を楽しみにしていた。

男性が開けてみると、定期入れ。(茶色)
「自分の好みで選んでくれたってことがすっごく大事でそれがとにかく嬉しい!!!」
と顔を真っ赤にしていた。
急にすっごく熱くなっていたようである。

女性は、すっと自分の定期入れを出した。
「これから離れてしまって会えなくなるから、同じものをもっていたいっ!と思って自分も
色違いを買ってみた」

男性は今まで使っていた定期入れから新しい定期入れにその場で入れ替えていました。

どうやら、いつも女性の最寄り駅とか乗り換え駅とかまで送っている様子だったけれど
今日は、時間が遅いし・・と言って女性がとても遠慮していた。

あの2人はカップルではなさそうだったけれど。
きっとお互いにヒトとしてすっごく好き♪なんだろうなぁ~。

2人に流れていた時間がたった数分の出来事でもお隣にいたピグハはもっともっと
長く感じました。
温かい・嬉しいけれど・恥ずかしいけれど(幾つになってもそれは変わらない)
もどかしく・2人の間にはHappyな空気が流れていました。

こういう場面を見かけることなんてないからビックリしたけれど、温かいヒトを好きになる
大切な気持ちをおすそ分けしてもらったような気持ちになりました。

大事な場面をどうもありがとうございました。
by hpigu417 | 2007-03-31 00:01 | ☆・・☆恋☆・・☆