人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ピグハとみかんの花のにおい☆・・温かい優しい涙・・

先日、ピグハは京都・和歌山へいきました。

「CestJoli」がOpenして、誰よりも早く行きたかったしできることなら
働いてみたかった。
(Megumi店長の思いをいつも聞いていたから)

ピグハとみかんの花のにおい↓



昨年、初めて和歌山に遊びに行ったときのこと。
久しぶりに大好きなメーチャンに会えたこと。それにNoriさん(メーチャンMama)が
ピグハのことをすごく温かく迎えてくれたこと。
嬉しくて楽しくて、リフレッシュできた時間を過ごしたのが昨年の7月。

あのとき、帰りの電車でピグハは号泣してしまいました。

今回は2回目の和歌山。
それにお店もOpenしたっ!!!

滞在した時間は短かったかもしれないけれど何倍もの出会いと大切な時間を過ごす
ことができました。
数年前に一緒に料理教室のスタジオで働いていたこと。
かなり昔のことのように感じるなぁ。

夢が実現して、現実の様々な問題に喜怒哀楽して、1つずつ乗り越えていっていて
本当に様々な問題があったこと。
たくさんお話しできました。
自分の気持ちを素直に話してくれるお友達は勇気がいるし、お互いに心を開いていないと
難しいのだろうとずっと思っていたけれど、知らぬ間に仲良くなっていろんな話しも
できるようになりました。

メーチャンはいつも、「年齢はこんなに違うのに、それが関係ないお友達」だと
言います。

刺激し合える友人にたくさんの勇気をもらい、ちょこっと背中をポンって押してもらうことが
あります。

今回の旅では、今までとは違ったお互いの環境の変化などを話すことができたかな?

帰るときにベーグルやパウンドケーキをお土産に持たせてくれて、今回の旅の終わりを
感じたらすごく悲しくなってしまった。
もっと近くだったら、、、
お店のOpenはピグハもずっとずっと楽しみにしていたからすごく感動してしまって。
お店の中にピグハがいろいろと登場していることに、宝探しみたいで嬉しくて楽しくて。
その場で泣いてしまいそうなのを抑えつつ駅まで送ってもらいました。
(疲れているのにねぇ・・・)

駅に着いたとき、ふわぁって風が吹いた。
これは何の香りかなぁ??って思ったら「みかんの花」と教えてもらいました。

初めて「みかんの花」の香りに出会いました。

その後、1人になったピグハはやっぱり泣いてしまいました。

最近、嬉しいことですぐに涙がでる。
悔しいとき・悲しいときにあまり泣かなくなった。

今回の涙が温かい・優しい涙とみかんの花の香りでした。

by hpigu417 | 2007-05-07 22:46 | ☆挨拶☆