人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆「母の日メニューは中華」☆

今日は「母の日」。
ピグハMamaにはいつもお世話になっているのでピグハMamaが
好きな中華を作りました。
ピグハは今日、お出かけをしていたので前夜に材料は全て用意して
からお出かけをしたのでお家に帰っても作るのが簡単♪
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_631347.jpg

それぞれのUP写真はコチラ↓





*中華おこわ*(味付けはちょっと薄味)
(もち米は全体の4/1くらいで作りました。あまり重いと他のおかずが
きつくなってくるかなぁと思って。)
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_633575.jpg



*酢豚*
(今日のお料理で唯一、出来合いのものを使ってしまいました;
 冷蔵庫にあったのでつい。)
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_6354122.jpg



*えびチリ*
(久しぶりに作りました♪辛さはちょっと控えめ)
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_6363261.jpg



*サラダ*
(ドレッシングも作ってみました。ピグハ弟に褒められました♪わ~い)
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_6381252.jpg



*肉団子のスープ*
(春雨・玉子・肉団子(周りを片栗粉でコーティングしたので口当たりがつるっと)
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_641565.jpg



*こゆずのジュレ*
(最近、暑いくらいだったのでデザートは甘さ控えめでさっぱりと。
 こゆずの缶詰を見つけたので、ちょっと適当に作ってみました)
☆「母の日メニューは中華」☆_f0104510_6395261.jpg

by hpigu417 | 2007-05-13 23:28 | ☆At Home☆