人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆派遣と社員の境界線は?☆

今日は朝から思うように資料ができなくて心が涙:

上司は穏やかなヒトなので対人関係に問題があるわけではない。
デモネ・・時々、何でできないのか?次も同じ間違いをするから問題を
最後まで追及して答えを見つけなければならない。
それでも分からないときもある。

ただ、派遣という立場は各々の職場によって社員との境界線がいろいろと
違うのだろうと思う。





ピグハのお仕事内容は前任の方が社員さんで5年かかっていろいろと学んで
きたものを引き継いでいます。
(しかも殆どがマニュアルだけ)

全体が把握できていないのに、〆きりばかりが追ってきて、1つのデータを
間違えるととんでもない資料が出来上がってしまい・・・
「もう一度!」といわれることもシバシバ・・・。

どんな仕事でもどこか客観的(第三者的)な視点で物事を見ることを心がけている
ピグハですが、今回は殆どヒトを話さないしデータとの戦い・・・で精神的ダメージを
うけることが多い。

環境は良いし、いいんだけど・・・
やっぱりヒトとお話しできるお仕事をしていたいな。

最近、お食事が思うように食べることができなかったり・・・少し情緒不安定なのかも
しれません。
ちょっと緊張することもあるし。

今の環境に慣れてきたところで、新しいバイトを始めました。
まだ3日しか行っていないけれど3時間があっという間。
楽しいです♪

本当に発狂しそうな日々だったから3時間の週に2日のバイトがちょうど良いかも
しれません。

何故だか、梅干屋さんを始めてからご飯もわりとちゃんと食べられるようになってきたし
食後に吐き気がすることもなくなってきました。
(本当に・・・ずっと気持ち悪くて電車内とか大変だったんです;)

前にもブログに書いたけれど、なんで言われたことが一度でできないんだろう?とか。
いつからこんなに馬鹿な子になってしまったのだろう・・・とか。
いろいろ思って誰にも言えず、完璧なデーターができて満足する。
その繰り返し。

時々、今日みたいに心が涙することもあって・・・
どうしよう・・・って思います。

派遣はどこまでクオリティがあればよいのか?
データ作成と言ってもヒトももちろん絡んでくるので難しい;

時々、社員さんが「あのヒトは派遣だから関係ない」という言葉を使っているのは
ちょっと・・・

ピグハも昨年は派遣さんを管理するお仕事をしていました。

同じ立場になった今、あの時の管理や指導はよかったのか??
と時々考えます。

派遣のメリット・デメリットをうまく活用して自分の時間を最大限に生かして
いきたいな♪

明日からも負けずに頑張るぞっ!

弱音を一度はいてしまえば、途中で辞めることは意外とその場の勢いで乗り切って
しまうだけで簡単かもしれない。(時と場合によりますが・・)
何かを始めていくこと・それを続けて初心を忘れずに向上心を持っていくことは
結構難しい。
そんな気がします。

「継続は力ナリ」
ピグハのペースで培っていきたいな。

毎日、いろいろあるけれど明日も負けずに頑張ってみようと思う日々でした。
by hpigu417 | 2007-06-11 23:54 | ☆挨拶☆