人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆手作りコロッケが一番☆

今夜はコロッケを作りました。
2週間くらい前に3軒から同時にジャガイモをいただいてしまって
たっくさんあるので消費しないとっ!!!

コロッケ・メンチカツを作るときは必ず、フランスパンを挽いて手作りパン粉を
使用するようにしています。

食べたときの食感が全然違うし、自分で作ったコロッケの味も倍増する気が(笑)

あと、思いついたので夏野菜の煮びたしをソクセキで作って冷蔵庫で
ちょっとひんやりとさせていただきました。

本日のお味噌汁はお中元でいただいた仙台のお味噌。
美味しいお味噌だったのできゅうりにつけてピグハMamaとパクパクと
いただきました♪

☆手作りコロッケが一番☆_f0104510_23122556.jpg

*夏野菜?の煮びたし*
(ちょっと写真の映像はあまり良くないですが・・・美味しいです)
蓮根・カボチャ・にんにく・ナス
☆手作りコロッケが一番☆_f0104510_23123574.jpg
☆手作りコロッケが一番☆_f0104510_23124860.jpg

by hpigu417 | 2007-07-22 23:14 | ☆At Home☆