☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 10 )

☆エアロ☆

仕事前にフィットネスに行ってきました♪
今日は
初級エアロ
トレーニング
スパ

以上で348キロカロリーだって。
さぁて仕事に行きますかね~
[PR]
by hpigu417 | 2007-11-14 11:58
おはようございます♪

2月はバレンタイン月間。ワクワク☆たのしみ☆
ピグハは超ひねくれ者なので、バレンタインDayは平等に
女の子にも2月に会った方にはプレゼントをしています。
(今年もよろしく♪って感じかな)

さぁて、今年の第1段は「アーモンドチョコクッキー」
初めて作ったのに美味しいっ!!!(またまた自画自賛)
f0104510_952835.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-02-03 09:05
・・Panda先生の教室・・イタリアン・・
今日は、すっごく楽しみにしてたブログでも仲良しのPanda先生の
イタリアン教室Day☆
本当は、中国茶だけの予定だったのですが、ピグハの希望で2レッスン
行っていただきました♪
Panda先生、ありがとう!!!
【テーブルセッティング】
f0104510_22122950.jpg



【できましたぁ!】
f0104510_22161634.jpg



【キノコのクロスティーニ】
f0104510_22164114.jpg



【白ワインのリゾット】
f0104510_2217996.jpg



【秋刀魚のマリネ~秋野菜添え】
f0104510_22191865.jpg



【パイナップルのヨーグルトケーキ】
*バターを一切使っていないCake*
f0104510_22195783.jpg


*どれもすっごくおいしかったぁ。
 秋の食材を料理できて幸せ♪
 和梨をソテー???と思ったのですが、これがすっごく美味しい☆
 ピグハはイチジクでも試してみたい!
 
[PR]
by hpigu417 | 2006-09-10 23:21
・・♪・・色・・♪・・①
*ピグハは時々、色の本を読みます。
最近、見つけた本は一番のお気に入り♪
毎日、UPしていきますのでご自分の色は何色か考えて試して
みてくださいね♪
下の9つの色から選んでみてください。

*レッド・・情熱・行動
*オレンジ・・社交・向上心
*イエロー・・知的好奇心・理解力
*グリーン・・自然体・バランス感覚
*ブルー・・信頼感・安心感
*ロイヤルブルー・・直感力・美意識
*バイオレット・・精神性・変容
*ピンク・・無条件の愛・自己愛
*クリア・・洞察力・完璧

【自分色は???】
*色にたとえると何色?・・・「雲の絵が3つ。」
「ありのままに生きるとは自分色を愛し、受け入れ、楽しんで生きていく
そこに優劣はありません。
あなたはあなたに必要なものをもっているのです」
(*本から引用)
【ピグハ色】
f0104510_14294990.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-22 14:34
♪・・よしもとばなな さん・・♪
http://www.yoshimotobanana.com/jp/info/index.html
ピグハの現在の通勤時間は片道1時間ちょっとかかります。
そんなに遠くはありませんが、小さいころから本を読むのが好きだったので
今でも、いろいろと通勤時間を使って本を読むようにしています♪
1つの本を読み終わると本屋さんに行って本を探したり、持っている本を読み返したり。
よしもとばなな さんの作品は「うたかた」・「キッチン」しか読んだことがなかったのですが
たまたま本屋さんで表紙を見て、なんだか心に伝わるモノを感じました。
とても不思議な感覚デシタ。

【人生の旅をゆく】
短編でいくつもエッセイが書かれているのですが1つ1つのエッセイには普段忘れがちな
環境・気持ち・人・土地・ナドナド・・・・。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、私は「そうそう♪」とか「あ~忘れかけていた」
とか共感できることがたくさんありました。

いろんなところに旅に行かれたときのお話を主にまとめていらっしゃる本なので旅の参考
にもなるかも?
自分では気づかないことも他の人が同じ場所に行くと感じ方が全く違うことがありますよね?
その感覚がうまく表されていると思いマス♪

ピグハはこの1冊の本から近いうちにBabyを宿すのではないだろうか?と確信しました。
(もちろん、ピグハ自身にですよ。全く予定もなにもないのに・・・)
しかし、何も根拠がなく何でそう強く思ったのか分からないのですが・・・。

赤ちゃんとばななさんが充電しているお話や愛犬のお話。
亀さんのお話。
世界各国のたくさんの出来事。
素敵な1冊に出会いました♪
素敵な時間をどうもありがとうございました。

・♪・♪・ピグハ・♪・♪・
[PR]
by hpigu417 | 2006-07-07 16:49

・・・☆tea☆・・・

今日はちょっと用事があって表参道に♪
ちょっとお友達にお菓子の差し入れ☆(バナナCakeとバターサブレ)

忙しい中、時間を作ってもらってTeaTime☆

【イチゴのタルト】
f0104510_206673.jpg


イチゴちゃんが甘くて美味しかった♪

お店を出たら雨が降ってきた!!!
春って雨が多いなぁ。

わずかな時間でも友達と会うと一番エネルギー補給になります☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-29 20:08
☆体験☆・・・Barドラゴン・・・

先週の金曜日に最近仲良くしてさせてもらっている先生の経営している
Barへ一人で行ってみました☆
会社から5分くらいのところだったのですぐに分かりました♪
地下にあって、もちろんサラリーマンの男性ばかりだったのでピグハが入って
良いのだろうか???
とかなり躊躇しました。
「えいっ!!!」と扉を開けてカウンターに座って先生とお話したり、
楽しい時間を過ごしました☆

毎月21日は先生自らが大好きな「たこ焼き」を作って振舞ってくれるというので
興味津々で遊びにいきました。

先生がクルクルとたこ焼きを作ってたくさん食べさせてくれました♪
f0104510_14142722.jpg


*かなり生地が緩いので作るのが大変そう・・・
 タコが大きくて美味しかったデス☆☆☆

【オリジナルカクテルと一緒に】
f0104510_14145371.jpg



Barドラゴンの皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-23 14:17
☆フットサル☆・・会社のメンズたち・・
今日は、朝からブーケを作って外苑前まで届けて・・と大忙しデス☆
そして、今日もう一つのイベント?は会社のメンズたちがやっている
フットサル☆
1月にも行ったので、そのときに初めて観に行ったのですが、おもしろかった
デス☆☆☆
今回は約20名くらいが3チーム作って対戦しました。
昨日Openした「フットサル大崎スタジアム」デスガ・・・場所が分かりにくく
みんなが揃わず、結局30分で開始~☆//

f0104510_14354550.jpg

http://www.ginza-de-futsal.com/ohsaki/応援にきた女の子たちは少なくて残念でしたがいろいろ写真も撮れました☆
ブログにUpするにはみんなの了解を得なければならないのでちょっと断念
しました。

試合終了後にみんなで打ち上げに五反田まで行きました。
ここで大失態・・・
ピグハは今日一日ブーケ作りに没頭しすぎてご飯を食べるのをうっかり忘れて
いたので、いきなりご飯(味の濃いもの/消化しにくいもの)を胃に入れてビール
を飲んだら一気に酔ってしまいました・・・
結局2杯しか飲んでいなかったのに・・フラフラでした。
よく帰れたな・・今後は気をつけないと!!!
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-09 23:47

☆LUNSH☆・・パスタ・・

f0104510_1350552.jpg
・・本日の☆LUNCH☆・・

・トマトとほうれん草とツナのペンネ
・イチゴゼリー

今年に入ってから毎日お弁当を作っています☆
始めは1週間1,500円でしたがここ1ヶ月くらいは1週間1,000円で頑張ってマス☆
飲み会・壮行会・送別会が多い会社なのと個人的に趣味にお金がかかるので
できるところは節約しなくちゃ!!!
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-03 13:58

☆ネイル☆

f0104510_1745498.jpg約一年くらい、もちろん自爪でいろいろなネイルアートに
こだわり中デス。

ある日のネイルはこんな感じ。

『モダンJapanise』といった感じかな。

友人にお料理を習っているので、その際にはアートの
部分以外は落としてます☆

今回はパキッとした明るい色。

デスクワークなので自分の目に付くところが明るいと
元気になれます☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-01 17:45