☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆・・☆ウエディング☆・・☆( 6 )

♪・・♪プチWedding食事会♪・・♪・・目黒にて・・
以前にも紹介した目黒にあるレストラン「SANTO SPIRITO」にて20時から開始
http://www.alpha-x.co.jp/santo-spirito/
店員さんがとても親切だったのとお料理がとても美味しかったので事前に予約しておきました。
今日は1人5千円でコースを組んでもらいました。(ドリンク代は別)
店員さんに、ピグハのことを覚えていますか?と聞いたら「なんとなく覚えています」と
おっしゃっていただき嬉しかったデス。

新郎新婦に渡すプレゼントとお土産に配るプレゼントを持って先に店内へ。
荷物をひとまず預けてみんなを迎えにいきました。
今日の参加メンバーはほぼ全員。
高校時代の友人はみんなとても頭がよくて、優しくおとなしめな感じのグループで
ピグハはいつもちょっと浮いていないか心配になります・・・
でも、みんなが出会ってから今年で10年。初めて既婚者が登場しました♪

【店内 入口】
f0104510_180835.jpg



【アペリティフ】・・ホタテ・・・
実がしまったホタテは旨みがぎゅっとしていて美味しい♪
f0104510_1802613.jpg



【2種の前菜】
ラム肉のひき肉を用いたものと野生のアスパラガスなど旬の春野菜を用いたもの。
ピグハは野生のアスパラガスを初めて食べました♪
f0104510_1804269.jpg



【パンたち】
4種くらい用意されています。
グリッシーニやフォカッチャなどいろんな歯ごたえのパンが楽しめます♪
お気に入りはくるみの入ったパンとフォカッチャかな。
f0104510_1805445.jpg



【霧島豚を使用したメイン】
これがすっごく美味しかった♪
f0104510_1811918.jpg



【パスタ】
ピリリとスパイシーなトマトベースのバスタ♪絶品デス♪
f0104510_181367.jpg



【デザート】
バニラアイスクリームの下にあるのはタルト。
もう一つはエスプレッソとチョコレートのケーキ。
新郎の方が絶賛してました♪ここでお店からサプライズがっ!!!
新婦にはクッキー付でイタリア語でメッセージが書いてありましたぁ♪
心遣いがすごく嬉しいデス♪
f0104510_1815340.jpg

新郎&新婦の都合上、お料理を早く出してもらうようになってしまいました。
「SANTO SPIRITO」の皆さま、温かい心遣いと美味しいお料理をどうもありがとう
ございました♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-26 23:32 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆
♪・・♪ウエディング♪・・♪・・高校の友人・・

5/5、埼玉県のある教会で友人が挙式をしました。
ピグハは2006年元旦から旅行に行くことを決めていたので
参加できず・・・大変申し訳ないなぁと思ってました。
そこでっ!ピグハが20歳の頃から毎年年末に開いている忘年会メンバーを
召集して「プチWedding食事会」開催♪

今夜は、準備をしなくちゃ!!!
みんなからお金を集めてプレゼントと当日のお食事代を。
【プレゼント】
*バスマット・南仏のハンドソープ・ハートのキャンドル・白いタオル
*ハチミツ・イタリア七味・フランス七味・リンゴと白ワインのドレッシング・ソース
*ピグハが作ったブーケ♪
以上をプレゼントします。(代表してピグハがお買い物に♪)
【ブーケ】・・・やはり旅に出て感性が少し変わったかも。初めての色合いデス♪
f0104510_14341349.jpg



【参加した方へのプチプレゼントは】
毎回、参加してくれた方に半分は当日の会費の中からとあとの半分はピグハの好意
でプチプレゼントを用意しています♪
だって、ただ参加しただけだったらつまらないでしょ???
今回は「Brugge」で見つけた雑貨屋さんで買ったかわいいバックに詰めて♪
f0104510_14343417.jpg



【中身はこんな感じに♪】
「Brugge」で見つけた「バラ」の石鹸とピグハが作ったバターサブレ♪
f0104510_1435169.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-05-25 23:24 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆
☆・・☆ウエディング☆・・☆・・3月・・☆・・☆

昨年から立て続けに「Welcomボード」を作成して欲しいと依頼を
いただき幾つか作成しました。

こちらは3月に結婚した料理教室の時に同僚だった方へのボード☆

ヒトそれぞれいろんな好みがあって難しいですよね・・・。
今回のご依頼はとにかく2人の愛を大きく表現できるように・大人な雰囲気
というテーマを言われました。
超難しいっ!!!しかも、彼女自身のWelcomボードのイメージが固まらなくて・・・・
打ち合わせも正直、大変デシタ。
彼女はパンの先生だったのでこんな感じに作ってみました♪

f0104510_11171315.jpg


【材料】
・パン/・ブリザードフラワー/・ドライのオレンジ・シナモン/・リボンなどなど。
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-11 09:30 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆
昨日、ウエディングの写真をUPしました☆
実はもう一つ3歳の女の子にプレゼントしたものがありました。

先輩も含めご家族と一緒にディズニーランドへ行ったりしている
のでミッキーの形のバターサブレと動物の形のバターサブレと
ブログで仲良くしていただいているIzumiさんの
スノーボールクッキーに感動して☆私もスノーボールクッキー
を作ってみました。

私だったら、こういうプレゼント嬉しいな♪
*カゴはIzumiさんがプレゼントしてくれたものデス☆☆☆

f0104510_1025311.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-04-10 10:00 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆
☆4月9日☆・・☆外苑前にて・・☆

今日は会社の先輩のウエディングです☆
ピグハにブーケ・ブートニアの注文がきました☆☆☆

そこで、まずは仕入れから・・お花屋さんに用途を伝えて1週間前に発注して
いたお花たちデス☆ピグハのお部屋がいきなりお花屋さんに変身~☆//
f0104510_13442979.jpg



【花材】・・白いバラ/クリーム色のバラ/アイビー斑入り/ヒペリカム(ちょっと深みのある赤)
こちらは『Weddingブーケ』デス☆
なかなか良いバラが入手できたので嬉しかったです♪
f0104510_13465057.jpg



【花材】・・白いバラ/クリーム色のバラ/アイビー班入り/レモンリーフ
こちらは新郎さんがつける『ブートニア』デス☆
f0104510_13582215.jpg


外苑前にて挙式をされるとの事でしたので、渡しに行ったのですが
高崎線が全然なくて・・・(><)・・・時間をずらしていただきました。
ホントウに申し訳ない限りデス。
デモ、喜んでいただけたので嬉しかったデス☆☆☆
♪・・♪・・♪おめでとうございます♪・・♪・・♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-09 23:45 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆
先輩は身内だけで挙式を行うとおっしゃっていました。
1人だけ3歳のハーフのすごくかわいい女の子がいるのですが、
大人だけの集まりって・・ピグハだったら緊張するしお花が欲しい
なと思って、バック形のブーケを作ってみました。
彼女はピンクが大好きだと聞いていたのでピンクをたくさん使いました。
3歳の子だったら、バックタイプのほうがいいかなと。

f0104510_14112678.jpg
【花材】・・オレンジのバラ/赤いバラ(ピンクに近い)/ピンクのガーベラ
/レモンリーフ/緑のカーネーション/ピンクのユリ咲きチューリップ
/チューリップの葉/アイビー(班入り)


f0104510_14114519.jpg



こちらは、先輩から受注された妹さんへプレゼントする『コサージュ』デス☆
【花材】・・白いフリージア/赤いバラ(すごく大きくてきれい!)/アイビー(班入り)
/レモンリーフ
f0104510_14161492.jpg

今回のブーケの受注は初めてデシタ☆Welcomボードは何回が作成したことがあります☆
前日からワクワクして眠れず・・早く作りたくてソワソワしてました。
朝6時に起床して6時半から作りだしたブーケも12時半には完成しました☆
ホントウに楽しかったデス☆これからも、こういう機会があればいいな。
楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-09 23:45 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆