☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・・♪ピグハのクリスマス♪・・( 17 )

ピグハはお誕生日・クリスマスのプレゼントは当日の夜に1つ1つに
感謝の気持ちをこめてお礼を言いながら開けます。
今年はこんな感じ↓でいただきました☆
f0104510_0524810.jpg



*ベルエトワールのクリスマスより*
f0104510_0531255.jpg



*Hayakawaさん、Komiyaさんより*
f0104510_0534632.jpg



*Yuちゃんより*
(メッセージカードを読んで感激!)
f0104510_0542764.jpg



*Mamaより*
f0104510_0545796.jpg



*ピグハ弟より*
f0104510_0552459.jpg


どのプレゼントもピグハ好みで嬉しくて感動して泣いてしまいました。
ステキなクリスマスでした☆

*今日は、お菓子をいろいろな方に差し上げてみました。
  お味はどうだったかなぁ???
  食べてくれたら嬉しいデス*

2006年のクリスマスはとっても楽しかったし、ピグハもニコニコしていました☆
どうもありがとうございます☆

[PR]
by hpigu417 | 2006-12-25 23:52 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
今日は、クリスマス♪
今年もお世話になった会社の方にお菓子を焼きました。
シュトーレン・サブレ・チーズケーキバーの詰め合わせ♪
毎年、チョコはディズニーで買ってきます♪
*全体*
f0104510_1154855.jpg



*サブレ&チョコ*
f0104510_1155610.jpg



*チーズケーキバー&サブレ*
f0104510_11553746.jpg



*シュトーレン&チョコ*
f0104510_11561724.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?
楽しい1日をお過ごしください♪
『メリークリスマス』

[PR]
by hpigu417 | 2006-12-25 11:57 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
実は、今日はケーキもジェノワーズからピグハが作りました。
急遽、作ることにしたので(しかも滅多に作らないし・・)
ちょっと不安でしたが、すっごくふわふわでふっくら出来ました。
クリームはピグハが普通の生クリームが苦手なのでホワイトチョコ
を入れて作りました。
ピグハ自身で大絶賛♪
こんなに上手に作れたのは初めて!デス。
嬉しい~♪

*まずは、今日の紅茶*(ジングルベル)
f0104510_11412638.jpg



*こちらが、ケーキ*(ブログで仲良しさんのIzumiさんがバナナを使ってケーキを
作られていたのでピグハも使いたくなりました。)
【イチゴとバナナのホワイトチョコケーキ】
f0104510_1142551.jpg



*実は、シュトーレンを作りました*
ちょっと甘そうですが、食べてみると意外に甘くないっ!!!
レーズンはラム酒ではなくマコン・ブィラージュ・ヌーボーで漬けてみたので食べやすいハズ!
バターを発酵バターにしたので、風味がいつもと違います。
2年ぶりにつくったので心配でしたが美味しくできました♪
f0104510_11451485.jpg


ピグハ弟からもプレゼントをいただきました。
もちろん、ピグハもPapa・Mama・弟にプレゼントを渡しましたよ♪

ピグハPapaには「シャツ」
ピグハMamaには「ピアスとオシャレネックレス」
ピグハ弟には一番、悩みました・・・購入したのは「洋服」
すごく気に入ってくれたようです。

良かったぁ!!!
ピグハは「笑顔」「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」ということが大好き♪デス。
楽しいクリスマスでした。
[PR]
by hpigu417 | 2006-12-24 23:57 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
今日は、岩盤浴へ行き渋谷でどのCakeを買おうか?すっごく
まよったのですが結局ピンっとくるものがなく・・・。

お家に帰ってクリスマスメニューの買出しに出かけました。
近くに幾つかスーパーがあるのですが、どこもすっごく混んでいて
ビックリ!!!

今日は、ピグハがいろいろとクリスマスメニューを作ることに
ピグハMamaから任命されました。

ちょっと張り切っていろんなものを作ってみました♪

♪全体♪
f0104510_1124593.jpg



♪サンドウイッチカナッペ♪
*サンドウイッチはアボガド・生ハム・卵・チーズ・ツナ・マヨネーズ*
*カナッペはカマンベール・生ハム・ミニトマト*
f0104510_11252932.jpg


♪ローストビーフ♪
(ピグハMamaが会社で購入していたもの。下には生のタマネギをひいて、周りに
 トマトを飾りました)
f0104510_11275835.jpg


♪キノコのクロスティーニ♪
(Pandas先生の教わりました)ピグハ家族からも好評デシタ♪
f0104510_1128557.jpg


♪魚介のカルパッチョ♪
*生ホタテ・甘えび・ホタテ缶詰・レタス・レモン・*
f0104510_11304074.jpg


♪本日のメイン♪(子羊のロースト・エルブドプロバンス使用&赤ワインのリゾット)
(赤ワインのリゾットはPanda先生に教わりました。本日は1合分を4人で分けました)
f0104510_11321868.jpg


今日のパーティーのスタート時間が遅かったので、みんなお腹が空いていたようす。
どれもすっごく美味しい♪と言って残さず食べてくれたので嬉しかったデス♪

ピグハ弟いわく、バラエティにとんでいて目でも楽しめたし、いろんなものを食べる
ことができ、量もバランスもちょうど良かったとのこと。

テーブルクロスなどの準備まではできませんでしたが、ローストビーフ以外は全て
ピグハが作りました。

シャンパンはイタリアのアスティにしました。
あとはずっと気になっていた「銀座カクテル」
これは、果汁たっぷりでアルコールは結構効いていますが、美味しい♪
年末にまた飲もうっと♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-12-24 23:54 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
昨日、お友達にクリスマスプレゼントを♪
*チューリップ(ハウステンボス)・ストロベリー・ケイトウ・ヤツデ*
f0104510_104440.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-12-24 10:13 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
場所を移動して広尾へGo!
あまり来ない場所なのでどんなクリスマスなのか興味津々♪
イルミネーションは上品な感じ。
f0104510_8222787.jpg



*巨大サンタさん発見!*気に入ってしまいました♪
(道路を挟んで反対側には何故か7人の小人がいました。)
f0104510_8232477.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-12-23 23:54 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
実は、今日は「銀座ベルエトワール」のクリスマスパーティに参加して
きました。
とてもステキなハプニングからお誘いを受けたので、とってもとっても
嬉しくてすごく楽しみにしていました☆☆☆
場所は銀座8丁目にある「アドリブ」にて。
今回は限定30名サマということでいろんな方とお話しができてとっても
とっても楽しかったデス☆☆☆
*入り口*
f0104510_23292.jpg



*ピグハ*
f0104510_2431.jpg



f0104510_241771.jpg



f0104510_24275.jpg



f0104510_243854.jpg



f0104510_244772.jpg



f0104510_245798.jpg


*お料理もどれも美味しかったし、それぞれにいろんな宝石を持ってきていらっしゃった
のでとても刺激のあるステキな時間でした。
今日は、Reikoちゃんが一緒に行ってくれました♪
Reikoちゃんはビンゴ!でなんと「オーストラリアの貴腐ワイン」が当たったので、
ピグハもとってもとっても嬉しかったデス☆☆☆
ピグハからのクリスマスプレゼントも喜んでいただけたようでとっても嬉しかったデス☆

☆今日のステキな時間にありがとう☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-12-21 22:59 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
今日は、とってもステキなイベントがあります。
一緒に行ってくれるReikoちゃんへのクリスマスプレゼント
を作りました♪
*ドラセナ*がクリスマスっぽい?と思ったのでパッと
アイデアが閃きました!
ちょっと変わった作品だけど、気に入ってもらえるかなぁ?
気に入ってくれたら嬉しいな♪ワクワク♪
*バラ(プリティーウーマン)・ラナンキュラス・ドラセナ・綿・コチア*
f0104510_11474356.jpg


*簡単ですが、ラッピングを*
f0104510_11483575.jpg
[PR]
by hpigu417 | 2006-12-21 11:49 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
以前から、コツコツと作成していたイルミネーションを夕方
お仕事の息抜きに見にいきました☆
キレイ☆ワクワク☆
f0104510_23523390.jpg


f0104510_23525447.jpg
[PR]
by hpigu417 | 2006-12-11 23:52 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・
おはようございます♪
今日は、いつものグルメの会(会員はピグハとお友達2名ですが)
のちょっと久しぶりのお誘いがありました。

12月はクリスマス月間♪
今年お世話になったお友達たち・家族に感謝の意をこめて
ささやかなクリスマスプレゼント♪

お菓子を作ろうと思ったのですが、フラワーアレンジにしてみました。

差し上げるヒトに合った贈り物をなるべく考えています。
気に入ってくれると嬉しいな♪

*ダリアをメインに(クリスマスカラーで)*
f0104510_10304978.jpg


*ラッピング*今回は、簡単で申し訳ない(><)
f0104510_10314317.jpg
[PR]
by hpigu417 | 2006-12-05 10:31 | ・・♪ピグハのクリスマス♪・・