☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆フラワーアレンジメント☆( 67 )

本日は、2つのお仕事を掛け持ち。

ふぅ・・・・お昼を食べる時間もなくて超疲れたぁ・・・。

一度、夕方抜けさせていただき1ヶ月以上前から予約していた
レッスンへGo!!!

少し、リフレッシュできるかなぁ???

f0104510_0345899.jpg


More
[PR]
by hpigu417 | 2007-10-22 23:32 | ☆フラワーアレンジメント☆

☆Wekkly・ダリア・☆

今日は、1ヶ月に一度のWeeklyFlowerレッスン♪

どんどんと新しい教室が増えていき、ピグハとしては寂しい感じもしますが・・・
一番仲良しの先生が、10月12日Openの有楽町店に異動されるとのことなので
ピグハも遊びに行ってみようかな。

さぁて、少しずつお花の色も濃く深まっていく季節をちょっとだけ先取り♪

f0104510_2356346.jpg


More
[PR]
by hpigu417 | 2007-09-29 23:40 | ☆フラワーアレンジメント☆
さて、本日のレッスンはちょっとおもしろい。
*テーマ*
南国育ちのカラフルな花や果実を使って、夏ならではのあしらいを。
*花材*
・ラン(モカラ)
・パイナップルリリー(香りが甘い)
・花笠パイン
・ヘリコニア(アンナ)
・リビストニア
・レモン
f0104510_1710529.jpg
f0104510_171122.jpg

*あしらいのポイント*
レモンをベースに入れてトロピカルな花留めに。
レモンがきれいに見えるように。
レモンを中に入れること・もしくは器の口にのせて花留めとする。
f0104510_17111618.jpg


毎日とっても暑いですね。
今回のお花はとっても涼しげなので、少しでもひんやり
としていただけたら嬉しいです。

More
[PR]
by hpigu417 | 2007-08-15 17:16 | ☆フラワーアレンジメント☆

☆お家でアレンジ☆

たまにはこういうアレンジはどうでしょうか???

f0104510_111553.jpg
f0104510_113367.jpg

f0104510_114840.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-07-31 23:55 | ☆フラワーアレンジメント☆
今日はお花のレッスンDay。
適度に残業をして青山へGo!!!
初めての花材ホオズキピグハが見たことがあるものよりもはるかに
大きくてアレンジにどうしようか悩んだ悩んだ。

それに今日の色の組み合わせがおもしろい。
なかなか面白い作品ができました♪
今週は頑張ったからリフレッシュ。
f0104510_1241835.jpg


More
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-13 23:20 | ☆フラワーアレンジメント☆

☆お家でアレンジ☆

昨夜、お家に帰ってきてからアレンジ♪
この青さがすっごくいい。

f0104510_03594.jpg
f0104510_04986.jpg

f0104510_041918.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-06-30 23:52 | ☆フラワーアレンジメント☆
今日はレッスンDay♪
初めて参加するお友達がお仕事で来られず残念;
いつか機会があればご一緒したいなぁ。

<花材>
・アジサイ(ハイドランジア)・・水の器という意味があるそうです。
・デルフィニウム(ドルフィンを文字て名づけられたそうです)
 「コルカフレーデン」
・ベロニカ(ホワイト)
・エメラルドウェーブ
・アイビー

f0104510_05689.jpg

More
[PR]
by hpigu417 | 2007-06-29 23:50 | ☆フラワーアレンジメント☆
先日買ってきたお花は↓コチラ♪

昨年、Pandaせんせいご夫妻がピグハのアレンジを見て
このコは才能あり♪と高い評価をしてくださった花材料。

今回は大胆なアレンジはできませんでしたが、お家に帰ると
1つずつ咲いています。

バラちゃんはすっごく香りがいいの♪
f0104510_053931.jpg
f0104510_0531960.jpg

f0104510_0533360.jpg
f0104510_0534416.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-06-07 23:50 | ☆フラワーアレンジメント☆

☆お家でシャクヤク☆

お家にやってきたシャクヤクはふわぁ~っと花開きました。
「ただいま~」と帰ってきてすごくきれいに咲いていて、思わず拍手♪
大騒ぎのピグハです。ものすご~く大きいの。
f0104510_2317544.jpg
f0104510_2318877.jpg

f0104510_23182176.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-05-28 23:19 | ☆フラワーアレンジメント☆
今日は楽しみにしていたお花のレッスンDay。
今年からなんだか気になるシャクヤクのことが知りたくて
今月はシャクヤクのレッスンにしました。

*豆知識*ボタンに似ているけれどシャクヤクは草性。
見分け方はボタンの茎は「木」でシャクヤクは「緑の茎」
一重・八重・半八重咲きなどがある。

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はゆりの花」
(古くから美人のたとえとしてよく知られており、この3種の花は婦人病のお花)
*サラベルナール*(本日の品種
f0104510_13383.jpg

教室での様子はコチラ↓
(うまく撮れなかったのですが、ご了承ください)

More
[PR]
by hpigu417 | 2007-05-25 23:57 | ☆フラワーアレンジメント☆