☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆プレゼント☆( 14 )

☆ピグハへの贈り物☆

☆ピグハへの贈り物☆
実は、先月「恋」で振られました・・・とブログに書いたのですが
すぐにとても素敵な出会いをしたのです。
まだ、何かが目に見えて変化があるわけではありません。
これからの人間模様の展開が楽しみなピグハです。
久しぶりにドキドキ☆ワクワクしております。

さて、素敵な出会いと共にやってきた「パライバトルマリン」
ようやくピグハのもとに届きました。
いつか、詳しくブログにこの「パライバトルマリン」との出会いを
載せたいと思います。
(半分いただいたようなものですが、ピグハが購入いたしました)
f0104510_14411478.jpg

左手の小指にピンキーリングとしてキラキラと光っています。
[PR]
by hpigu417 | 2006-08-26 23:37 | ☆プレゼント☆

♪和歌山より♪

♪和歌山より♪

昨年、自分のお店を開くために実家に帰ってしまった大好きなお友達から
嬉しいメールが届きました♪・・♪

ピグハは横浜の喜久屋さんで買った「ラムボール」を和歌山に贈ったので
今回もまたチャレンジしたそうです。
(喜久屋さんの「ラムボール」は和歌山のお友達から教えてもらったんです)

すごく美味しそう♪
ピグハも食べたかったなぁ・・・。

f0104510_2022171.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-06-30 23:59 | ☆プレゼント☆
♪送別会より♪・・・嬉しいプレゼント・・・

ピグハと仲良しのAiちゃんが辞めてしまいました。
彼女は素晴らしく個性的♪
初めて会う人物でした。
いろいろな場所に遊びに行ったり仕事で怒ってくれたり・・・と公私共に
お世話になっております。
Aiちゃんはいつもみんなのことを考えてくれていて送別会&壮行会でも
みんなにプチプレゼントを用意してくれていました♪
「DEAN&DELUCA」のゼリーです♪
40名のヒトの中で何人のヒトが価値を解ってくれるのか?????
あまり期待はできませんが、ピグハが大好きなお店だったので嬉しかった
です♪
ピグハにはチョコミントもくれました♪

Aiちゃん、本当にどうもありがとう♪・・♪
f0104510_208125.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-06-30 23:45 | ☆プレゼント☆
♪突然のプレゼント♪・・・ブーケ・・・

お家に帰ったら母の会社の同僚さんから突然、ピグハにブーケのプレゼントがっ。
同僚さんは、副業で(お友達のお手伝い)Weddingブーケを作ったりしている
そうですが、たまたまキャンセルになったので結婚が近い?ピグハにプレゼント
してくれたそうです。
*結婚はしたいですが、相手がね・・・。頑張ります♪

同僚さんがなんとなく、勘が働いてプレゼントしてくれたそうですが。
ブーケをいただくことはないので(自分で作ることはありますが)
とてもとても嬉しかったです♪
お心遣い、本当にありがとうございました。
近いうちにお礼したいと思います。

f0104510_14294356.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-06-28 23:22 | ☆プレゼント☆
♪プレゼント♪・・マダムありがとう・・

今日で、ピグハが入社してからずっとお世話になっていた先輩(マダム)
が急に異動になりました。
最初は、ピグハも常識知らずということもあり会社ではいろいろと注意をされ・・・
なかなか仲良くなれず・・・。
一体、いつかは仲良くなれるのか???
と思っていました。
月日は流れ、マダムの恋の愚痴や結婚話まで様々なお話を聞かせていただける
ようになりました。

そして、昨年12月に入籍。そのときは、会社の有志達からお金を集めて
ワイン好きなマダムに、ワインボトルにエッチング加工したものをプレゼント♪

2006年4月には挙式に使う、ブーケとブートニアを作成させていただきました。

5月には新婚家庭でホームパーティに参加し。

昨年の今頃では予想もできなかった展開に驚き、とても嬉しく思っています♪

マダムは以前、フランスのリヨンに1年1人で暮らしていたことと、チーズ卸し売り
会社に勤めていたことからピグハとは会話が広がっていったような気がします。

これからは、ちょっと場所は違ってしまいますが頑張って欲しいし、ピグハも新しい
ことにチャレンジして頑張ろうと思っています♪

みんなでマダムに「アンジェリーナ」のモンブランとお花をプレゼントしたのですが
マダムはとてもかわいらしい方なので、号泣してしまいました(vv)

今回のお花は近くのお花屋さんで同僚が買ってきてくれたものです。
f0104510_1465324.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-06-14 23:52 | ☆プレゼント☆

♪母の日の贈り物♪

♪母の日の贈り物♪
http://www.ntv.co.jp/shigeki/haha2002/

先月のことになりますが、母が新聞を見ていて武田鉄矢さんの舞台が
観たい!!!と言っていました。
ちょうど、母の日のプレゼントを何にしようかと考えていたところだったので
チケットをプレゼント♪
昨日、叔母と一緒に観に行ってきました♪
B席のチケットだったのですが、なかなかよく観れたそうです。

今日から(6/7)6連勤だぁ・・・・と嘆いていた母ですが、昨日はご機嫌で
帰ってきました。

とても楽しい時間が過ごせたようなのでよかった良かった♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-06-07 16:42 | ☆プレゼント☆
☆プレゼント☆・・自分へのエール・・ワイルドストロベリーのその後・・

以前に、「ワイルドストロベリー」の話を少し載せました☆

今朝、いつものように「ワイルドストロベリー」に挨拶をしたら・・・・
なんとっ!!!小さな白いお花が咲いていました☆☆☆

今まで、葉っぱがやけに大きくなっているだけだったのですが
まさかっ!お花が咲くとはっ☆

すっごく嬉しかったデス♪

「ワイルドストロベリー」・・・とは
・近年、「幸せのワイルドストロベリー」として話題のハーブ☆
一説によると、これを育てたある女性は実がなると同時に運命の恋人と巡りあい
幸せな結婚ができたそうデス☆
さらに、株分けをしてあげたお友達までが次々とHappyになったという驚きの
話があります♪

*大切に育てれば、実をつけたと同時に幸福が訪れる☆・・☆・・☆

ピグハにも、そんな幸福が訪れたらどんなに嬉しいんだろう♪

これからの成長がまた楽しみになりました☆
今朝の幸福のひととき♪・・♪・・♪
f0104510_12273467.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-04-21 10:00 | ☆プレゼント☆
☆プレゼント☆・・・For 良き同期・・・

今日は、あいにくの春の雨模様。
そんなに寒くはなくまだ暖かいのでちょっと安心シマシタ☆

今夜は私の同期の仲良しさんが4月末で退職してしまうので
ピグハが幹事になって送別会を開きます☆

お花はあまり喜ばれないかもしれませんが、ちょっとピグハに時間はあっても
体力がなく・・・お菓子とか作れず・・・お花のみになってしまった。
ということで昨夜作成したブーケ☆☆☆

【花材】・・・カラー・ガーベラーを中心に☆
f0104510_10331019.jpg


実は、他にも2つほど小さなブーケを作りました☆
今日 集めたメンバーの中に3月・4月とお誕生日の方がいらっしゃるので。

今日は中華を食べに行きます♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-20 10:34 | ☆プレゼント☆
☆HappyBirthday☆・・ナスタチューム・・

今日は、中学時代の友人と会社でお世話になっている方のBirthday☆

☆おめでとうゴザイマス☆・・素敵な一年になりますように・・

さてさて、4/6の誕生花を調べてみました。
「ナスタチューム」・・意味 愛国心

*今回は写真は残念ながらありません。・・・ピグハ・・・
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-06 13:38 | ☆プレゼント☆
f0104510_21274431.jpg

今日は、去年の私を支えてくれたヒトの誕生日☆
とても優しくて場を盛り上げることに全力を注ぐヒトでした。

彼は今、ちょっと遠いところにいるので誕生日プレゼント今年はナシ
⇒今までどうもありがとうございました☆
さてさて、去年「わすれな草」を改めて知ったのは彼との会話からデシタ。



いろんな本が出ているし、西洋と東洋とか様々な検索方法がありますが
誕生日花ってあるのをご存知ですか?

私はお花に興味はあったものの今まで誕生花には気づきませんでした。

彼がまだ小学生だった頃、誕生花を調べたそうです。
4月5日は・・・「わすれな草」⇒意味は・・私を忘れないで。

という意味だったそうです。

わすれな草は、最近ではお花屋さんでこの時期に出回りますが
元々が草花なので花持ちが良くないんですよね。
公園や野原に咲いているのが一番似合うのだと思います。

この花言葉を知った彼は、「なんて素晴らしい日」に生まれたんだろうって。
感激したそうです。

この話を聞いた私はなんだか嬉しかったデスネ。
もうすぐ、私も誕生日なのでその際に自分の誕生花をUPします☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-05 00:00 | ☆プレゼント☆