☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:☆At Home☆( 165 )

ピグハMamaがピグハに見せたくて台所においてありました。

ふむふむ~????

これで1本100円だったとか?
f0104510_212595.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-11-02 21:25 | ☆At Home☆
今日の2本の番組はどちらもイタリアに関すること。

飴細工でジュエリーを作ってしまう職人さん、日本人女性でイタリア
で伝統料理を作り続けるシェフ。

とても興味深く楽しくTVをみました。

いいなぁ、イタリアも行きたいぞっ!!!!
[PR]
by hpigu417 | 2007-10-21 23:25 | ☆At Home☆
ビデオに録画しておいたドラマを見ている。

月9の「ガリレオ」おもしろかったぁ。

これは毎週楽しみに観よう♪
[PR]
by hpigu417 | 2007-10-17 23:45 | ☆At Home☆

☆秋のドラマ☆

秋のドラマがスタートしました。

今回は全然チェックしていなかったけど、1番楽しみにしていた
「医龍2」はおもしろいっ!!!

キャストも変わっていないし、新たな人物が登場したりしている。

医療ドラマがすごく好き♪
生まれ変わったらドクターになりたいっ!!!

他のドラマも楽しみだなぁ♪
[PR]
by hpigu417 | 2007-10-16 23:30 | ☆At Home☆
昨日、イトシアで買ってきた「カボチャのデニッシュ」
大きなほっくりとしたカボチャが2つも入っていておいしかったぁ♪

f0104510_13172243.jpg
f0104510_13173273.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-10-13 13:17 | ☆At Home☆

☆ホーマー登場☆

夜中に帰ってきたピグハPapaがクリスピークリームドーナツを
見て自作の歌をうたいだした。
その様子をみていたピグハ弟が「ホーマーみたい」って。
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/simpsons/chara.html
(アメリカのアニメ「シンプソンズ」のPapaのこと)
それを聞いたピグハが大爆笑!
f0104510_141450.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-10-09 01:41 | ☆At Home☆

☆カスタードマフィン☆

できたぁ!!!!

ピグハMamaのリクエストで初めて作った「カスタードマフィン」マフィンカップの大きいものがなくて、ミニミニサイズで作って
みました。

初めて作ってみたけど、作っている段階からなかなかの手ごたえ。
こういうことってありますよね。
(もちろん、この逆もね)

今月はハロウィン月間なので土曜日に会うお友達にも差し上げよう♪
何ものっていないのは、「カスタードマフィン」
ともう1つ、生地は同じで小さく切って程よく茹でたカボチャ(特に味付けはなし)
をザクザクっとのせてみました♪
出来たてをピグハ弟(グルメ君)に味見してもらったら「美味しい」とOKのお言葉♪
きっとこの定番はチョコチップかレーズンを入れるといいかも。

また作ってみよ♪
f0104510_1375276.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-10-05 01:41 | ☆At Home☆

☆きなこプリン☆

先週、「きなこプリン」を作りました♪

思っていたより美味しくてピグハもビックリ!!!
もう少し、改良が必要ではありますがこれはいいかも。
あの美味しい黒蜜が必要だなぁ。
f0104510_23523119.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-09-30 23:52 | ☆At Home☆

☆秋の衣替え☆

寒くなってきたり、いきなり暑かったり・・・

もうすぐ10月なので秋の衣替えと一緒にサイズが合わなくなって
しまったものを処分行きにしたり。

10月に向けて準備。

ひと雨ごとに秋が近づいていくような気がします。
[PR]
by hpigu417 | 2007-09-30 00:34 | ☆At Home☆
お家で「巨峰」をいただきました。

今回送られてきた中でも1番大粒の巨峰。
ものすごい大きくて美味しいんです☆☆☆
味もしっかりとしていてとっても美味しいんです♪
ありがたいなぁ~。
f0104510_0433027.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-09-29 23:54 | ☆At Home☆