☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー

<   2006年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

♪Birthday♪・・・Birthday月間は楽しかった・・・

さて、今夜はピグハの壮行会?
管理人とピグハ母と一緒にたまに行く「わいず」へ☆
ここは、お好み焼き・もんじゃ焼きのチェーン店デス☆☆☆
ちょうど、ピグハ宛に4月有効のBirthdayハガキが届いて
いたので食べに行きました。

作るのはピグハです。

2人はいつできるかワクワクしながら、おしゃべり中☆☆☆

【豚肉焼きそば】
f0104510_11343983.jpg


*左が【わいず焼き(お餅・チーズ・にんにく・豚肉など)】
*右が【明太チーズ餅もんじゃ】
f0104510_11352442.jpg


【BirthdayCake】
花火が付いていて楽しい☆☆☆
f0104510_11354169.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-04-30 23:35 | ♪Birthday♪
♪Birthday♪・・・続き・・・

f0104510_1120611.jpg


【サンマルク】の店頭に飾ってあったお花たち☆

お天気が良かったので、お花も気持ち良さそう☆☆☆

Lunch後は、祖母が大好きなカラオケに行きました。

今年で74歳ですが、超元気!!!

今はのんびりと短歌会に励み、娘と一緒に庭の手入れなどをし幸せに暮らして
いるようでした。
孫の為に80歳まで生きたい!!!と言ってマシタ☆
「あなたなら大丈夫」とピグハは思いました。

なんだか分からないけど、肌がツルツルですしね。
相変わらず、イケメン好きで韓国スターなどに恋焦がれているようデス☆

楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-30 23:31 | ♪Birthday♪
♪Birthday♪・・・4月ラスト・・・


今日は数名の友人の誕生日でもあり、ピグハの祖母のBirthdayデシタ☆

最近はクリスマスや敬老の日などにお菓子を送ることばかりだったので
暫く会っていませんでした。

以前は、1年だけですが一緒に暮らしていたので一緒にご飯を食べに行ったり
プールに行ったり、アイスを食べたりと仲良く遊んでいたのですが現在は
ピグハも生活スタイルが変化したり、祖母も別のお家に引っ越してしまい
なかなか会えなくなりました。

そこで、今日は誕生日に一緒にご飯を食べに行こうっと思いピグハ母と一緒に
祖母の家まで迎えに行きました☆☆☆

祖母はなんでもよく食べますので、今回は洋風な場所おwチョイスしました☆
(ピザまんとか大好物なのデス)・・・愉快でしょ???

【伊勢海老のスープ】
f0104510_1183148.jpg


【5種類の前菜】
・生野菜=ゴマドレッシング ・洋風茶碗蒸し ・冷たい野菜スープ 
・アスパラの生ハム ・チリビーンズ
f0104510_118464.jpg


【アスパラのオーブン焼き】
f0104510_119194.jpg


【鯛と春野菜のグリル】・・・黒オリーブソース・・・
(春野菜)・インゲン・ニンジン・スナップえんどう・アスパラ
f0104510_1110174.jpg


【バニラアイス】
f0104510_11101629.jpg
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-30 23:30 | ♪Birthday♪
☆LUNCH☆・・休日バージョン・・

その後、今日のお約束していた友人と会ってLunchTime☆
以前、ピグハが働いていたホテル時代の友人♪
会うのは1年半ぶり?くらいかな???

お互いに今は別の場所で働いているので近況報告

2人でスープランチ&パン食べ放題セットにしました☆
f0104510_20131260.jpg



こちらは、下が生クリーム・上がゼリーという見た目お洒落なデザート☆
f0104510_20133520.jpg


久しぶりにいろいろ話ができて楽しかったデス☆☆☆

やっぱり、ホテル時代は過酷だったなと思い出しマシタ・・・
友人にピグハは何回か倒れていたよね?
と言われちゃいました。

睡眠時間3.5時間。
年間休日20日間デシタからね・・・・。
身体もおかしくなりますよね。
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-29 20:17 | ☆LUNCH☆

・・・☆tea☆・・・

今日はちょっと用事があって表参道に♪
ちょっとお友達にお菓子の差し入れ☆(バナナCakeとバターサブレ)

忙しい中、時間を作ってもらってTeaTime☆

【イチゴのタルト】
f0104510_206673.jpg


イチゴちゃんが甘くて美味しかった♪

お店を出たら雨が降ってきた!!!
春って雨が多いなぁ。

わずかな時間でも友達と会うと一番エネルギー補給になります☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-29 20:08
☆ネイル☆・・・初夏バージョン・・・

今回は、初夏バージョンにしてみました☆
ピグハが遅刻してしまったのでネイリストのお姉さんに大迷惑を
おかけしました・・・・。

反省・・・

f0104510_11272091.jpg


ピグハの行っているサロンの店長さんが5月末に一週間くらいドイツへ行くそうです☆
ネイルグッズの買い付けとか工場見学らしい。
ドイツにあるのが意外デシタ☆☆☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-29 12:00 | ☆ネイル☆
♪Birthday♪・・・第7段・・・キムカツ・・・


今日は昨夜行けなかった「キムカツ」へGo!!!

ピグハの会社の近くの銀座店へ行きました♪
先にキャベツを食べると胃もたれしないそうデス☆
美味しかった♪・・♪
ちなみに今日の待ち時間は30分デシタ☆☆☆

f0104510_13341593.jpg




私は【プレーンキムカツ】を従姉妹は【梅シソ キムカツ】を
お味噌汁は赤味噌Or白味噌のチョイスができます♪
御櫃に入ったご飯もふっくらしていて美味しい☆
f0104510_13343537.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-04-27 23:55 | ♪Birthday♪

☆ハプニング☆

今日は、仕事をする気持ちが完全に喪失気味デス・・・
これは非常にマズイですね。

最近のピグハは仕事がようやく楽しくなってきたところデス☆
ちょっと残念なことがあってなんだか落ち込み気味?
ヒトの気持ちって難しいなとホントウに実感します。
育った環境とか対人関係とかヒトそれぞれが今まで歩んできた
道のりの中で得てきたもの・今、頑張っているところ・未来へと
繋がっていくんですよね。

ピグハが一生懸命、考えていても歯車が合わないことも当然のように
あるし。
もちろん、その逆もありますよね。

一方的に自分のスケジュールだけを連絡してくるヒト。
いきなり予定が変更になるのは良いのですが、場の空気が読めないヒト。
相手のニーズに合わせて言葉や態度を自然に選べるヒト。
相手の対場に立って一緒に考えてくれるヒト。
他にもいろんなヒトがいるっ!!!

相手に自分の感情や言葉を伝えるタイミングって難しい。
ピグハはいろんなヒトとテキドに仲良くなってたくさん学んでいきたいと
思いマス☆

【ワイルドストロベリー】は元気に咲いています♪
ピグハにもHappyな出来事がやってきますように。
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-27 13:11 | ☆挨拶☆
・・☆Dnner☆・・お好み焼き「きじ」・・


今日は、友人とご飯に行きました☆
ホントウは「キムカツ」に行く予定だったのですが、急遽、人数が増えたり
予定が変更になったから仕方ないのですが・・・・
まぁ、とにかくご飯を食べようということになり、丸の内「TOKIA」に入っている
「お好み焼き きじ」に行きました。

こちらのお店は大阪にあるお店が東京に初出店しているところデス☆☆☆
4人で5枚食べてちょっと飲んで6千円だから、お安いかな?

f0104510_12382546.jpg


左が⇒豚焼き
中央が⇒焼きそば
右が⇒スジ焼き
[PR]
by hpigu417 | 2006-04-26 23:59 | ・・☆Dinner☆・・
♪Birtday♪・・・第6段・・・会社の先輩方・・・

昨夜は、会社の先輩方とお食事会デシタ☆

ピグハはちょっと用事があったので途中参加になりましたが
滞りなく、みんなでのお食事会は終了しました。

途中、いきなり証明が消えたので「なんだろっ?」と思ったら
先輩とピグハのBirgdayCakeが出てきました♪
嬉しかったデス☆
あと、お花もいただきました♪
f0104510_1543262.jpg



f0104510_15435169.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-04-25 23:50 | ♪Birthday♪