☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー

<   2006年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

♪・・♪ヨーロッパに恋して♪・・♪
ピグハは5月に旅をしました。
10日間のヨーロッパ3カ国に♪
会社の人達は驚いていましたね。ピグハの外見からはとても一人で
旅に出るような感じではないのかなぁ???
4月に誕生日月間でたくさんの人たちとおしゃべりをしてエネルギーをたくさん
もらい、今年の元旦からずっとずっと決断していたことにピリオドを打ち。

今回の旅は本当に何も考えず自由きままな旅となり、自分自身と向き合う
良い時間でした。
1つ1つをクリアしていくことがすごく楽しくて達成感があって現地のヒトと
おしゃべりをしたり、たくさん歩いてみたりと今までとは違う刺激がありました。
どこの国が一番良かった?とよく聞かれますがランキングは付けがたい・・・。

♪ピグハが住むならば???♪・・・Paris
♪のんびり旅行するなら???♪・・・オランダ
♪自分と向き合う時間が欲しいなら???♪・・・Brugge

こんな感じです。

何度かParisに行っているので、友人達は思い切って住んでみたらどうか?
と勧めますが・・・・
残念ながら、体調が思わしくなかったりするので住むことは不可能なんです・・・。
超残念。
やっぱりParisは一番落ち着きます。
デンジャラスなこともあるけど、Parisを歩いているとすごく落ち着くから本当に
不思議♪
オランダは興味深い国でした。次回はピグハMamaと管理人を連れていきたい
なと思います。
結構広くて周れなかったので、他の都市にも行ってみたい♪
Bruggeでは、是非ともボートと馬車に乗りたい♪
いろんなお店があっておもしろかったし、今度はブリュッセルにも行ってみたいな。
ベルギーは世界遺産が結構あるので、じっくり見てみたい。

帰国してからまだ数週間ではありますが、以前よりモノゴトを客観的に捉える
ことができるようになった気がします。
これからの自分がどう変化していくのかとっても楽しみです♪

旅でピグハに話しかけてくれた方や、荷物を一緒に持ってくれた方や、タクシーの
手配をしてくれた方・・・・多くの方に感謝します♪
楽しい旅にしてくれて本当にありがとうございました♪

ピグハは旅は時間を買っていくモノだなと思っているので、素敵な時間が過ごせて
大満足です♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-31 13:34 | ☆・・☆恋☆・・☆
♪At Home♪・・・久しぶりのカレーづくり・・・

今日は、ピグハの両親が近場の温泉に1泊2日で旅行中なので
管理人と2人。
ピグハは仕事があり、管理人は学校なので帰宅時間はバラバラ。

一応、管理人にメールしてみたら「ご飯は食べてくるからご安心を」と。

突然、わりと本格的なカレーが食べたくなりました♪
でも・・・ちゃんとルーから作るレシピが頭に入っていなかった・・・・。
まぁいいかぁ~。とりあえずスーパーへ♪

【本日の材料たち】
*新タマネギ・マンゴー・ジャガイモ・にんにく・カレー粉たち・岩手産お肉(なんと103円)
本みたいになっているのはカレーを作るスパイスたち♪
順番に入れていくだけなので超簡単で美味しかったですよ。
どのくらい辛いのか分からなかったので、マンゴーを入れてマイルドに。
マンゴーは初めて入れてみたけどこれがっ美味しい♪
f0104510_16574860.jpg



【出来上がり~♪】
美味しかったデス♪
外食してきた管理人も同じくカレーを食べたとのこと。
兄弟でシンクロ???
管理人も翌日、カレーを全部食べてくれましたぁ♪うれしいな♪
f0104510_16581984.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-05-30 23:41 | ☆At Home☆
♪・・♪OakWood~第2段~♪・・♪

ピグハには2個下の看護師をやっている従姉妹がいます。
彼女は昨年、こちらに出てきて看護師寮(マンションタイプ)で暮らし
始めました。
歳も近いので、ピグハとは仲良し♪
月に1回はご飯を食べて泊まってとたくさんおしゃべりをしています♪

ピグハの旅アルバムを見た従姉妹はとても驚いていました。
お土産には「マルモッタン美術館」で買ってきたモネのボールペンを。

【OakWoodで買ったお土産】
*オレンジのジュレ
*ライチのジュレ
f0104510_16401874.jpg

ラッピングもオシャレ♪
すごくかわいいので、ブログで仲良くさせていただいているIzumiさんと
「OakWood」を紹介してくれた友人にも少しだけ送りました。
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-29 23:30 | ☆お土産☆
♪・・♪Oak Wood♪・・♪
http://oakwood.ftw.jp/index.html

【春日部へ】
映画⇒Lunchのあとは春日部にある「OakWood」へ行きました♪
このお店はピグハの大好きなお友達が紹介してくれたお店です。
ある日、大宮エキュートで待ち合わせをしていたときに、友人が大興奮♪
期間限定で「OakWood」の一部商品が販売されていて、しかも横田シェフ
もいらしていました。
友人はちゃっかり写真とサインまでもらっていました(笑)
普段はあまり大胆な行動はしないヒトだけに突然の行動に大変驚いたものです。

久しぶりに行きたくなったので友人を連れて行ってみました♪
「菓子工房oakWood」にも紹介されているのですが、施工からシェフのアイデア
いっぱいのお庭です。
f0104510_1621542.jpg



ローズマリーやブルーベリーの木が植えてあったりします♪
すごくかわいいお庭です。
f0104510_16223025.jpg



【家族へのお土産に♪】
*ピグハPapa・・・コーヒーエクレア
*ピグハMAMA・・・黒ゴマプリン
*管理人・・・ピーチタルトレット
*ピグハ・・・マンゴープリン♪
f0104510_1622466.jpg

みんな喜んでワクワクしながら食べていました♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-28 16:16 | ☆お土産☆
♪・・♪映画♪・・♪・・海猿~Limit of Love~

昨夜は2時に帰宅したにも関わらず・・・今朝は友人と映画を観に行く約束を
していたのでいつもと同じ7時30分に起床。
8時に車で友人の家まで。
すごい雨だった・・・。ワイパーを超ハイパーモードで動かしてみた。
【映画館にて】
9時30分からの「海猿」を観ようと映画館に行ったらすごいヒト。
みんな「ダヴィンチ・コード」を観るのかなぁ??
全席指定だからちゃんと予定通りに映画を観ることができました♪

【すごく良かったぁ♪】
ハラハラ・ドキドキしながら観ました。
撮影はさぞかし大掛かりなものだったのだろうと思いました。
伊藤英明さんが水中で怪我人を背負って頑張っている姿は本当にすごいですね。
加藤あいちゃんもスゴクきれいになって。
また、観たいな♪

【KUAAINA】~Lunch~
今日のLunchは「KUAAINA」。
ピグハが食べたいものと友人が食べたいものがシンクロしました♪
ピグハは口がヒトより大きく開けられないのでハンバーガーは到底ムリ!!
なので「BLTサンドウィッチ」をオーダー♪
f0104510_11272398.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-05-28 10:36 | ♪・・♪映画♪・・♪
♪・・先輩マダムの新婚家庭で・・♪イタリアンとワイン・・♪

5/26(金)に先輩からお誘いメールをいただきました。
以前、ピグハがWeddingブーケとブートニアをオーダーされ、式場までお届け
した先輩です♪
27日(土)は先輩も出勤ですが、定時にあがって準備をしてくれるとのこと。
参加メンバーは会社の先輩方と以前一緒に働いていた先輩です。

20時過ぎ・・・・「ピンポ~ン」と鳴らす前に先輩がエプロン姿でお出迎え♪
テーブルにはイタリアンのお食事が勢ぞろい。

21時過ぎ・・・ようやく全員揃いましたぁ♪
優しいダンナ様もご一緒に。

【マダムのお料理たち】
*セロリとタコのガーリックソテー
*バーニャカウダ(お野菜は・・・カブ・セロリ・ニンジン・ブロッコリー・ジャガイモ)
*マッシュルームとトマトのオーブン焼き
*ビーフシチュー
f0104510_18442442.jpg

今日はみんながお酒か何か1品を持ち寄ってパーティーということだったので
ピグハはアップルパイとパイ生地の上にベーコンをのせてフランス七味&クレイジーソルト
をふったパイ。オランダで買ってきたスモークチーズを持っていきましたぁ。
昨夜、帰りが遅くてあまり凝ったものが作れませんでした・・・。

【おしゃべり♪】
先輩ご夫妻はとても幸せそうです♪
仕事もちゃんとしているのに、お食事を作っているのでホントに感心してます。
お台所には、いろいろと調味料がありました。
今日のお食事はどれも美味しかったけど、これからますますお料理上手になるんだな
と思うとステキだなと思いました♪
結婚式や新婚旅行のときのアルバムを見せていただいたりとお酒とお料理を
楽しみながら時間が過ぎていきました。

【お部屋】
モノがなくてスッキリとしていてステキ♪
キッチンも広かったし、リビングはゆったりとできて良かったですよ。

【鳩たち】
先輩の住んでいる阿佐ヶ谷は「鳩」がとても多いので、ベランダには厳重なネットが
張ってありました。
「クルックゥ・・・」とかわいくは鳴かないそうですよ。
「ボォゥウ・・・」と唸るように鳴くので怖いそうです・・・。

【お礼】
長々とお邪魔させていただきどうもありがとうございました♪
本当に楽しくてうっかり族のピグハは電車の時間を忘れてピグハPapaに
迎えにきてもらい皆さまにはご心配をおかけいたしました。
(ちょうど、大宮から家に帰ろうとしていたところへピグハが電話したそうなので
迎えにきてくれました・・・ピグハPapaありがとう)

ピグハもホームパーティーがしたぁい~!!!
家庭を持ったら計画しましょ♪

皆さまありがとうございました♪・・・ピグハ・・・ 
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-27 23:34 | ・・☆Dinner☆・・
♪・・♪プチWedding食事会♪・・♪・・目黒にて・・
以前にも紹介した目黒にあるレストラン「SANTO SPIRITO」にて20時から開始
http://www.alpha-x.co.jp/santo-spirito/
店員さんがとても親切だったのとお料理がとても美味しかったので事前に予約しておきました。
今日は1人5千円でコースを組んでもらいました。(ドリンク代は別)
店員さんに、ピグハのことを覚えていますか?と聞いたら「なんとなく覚えています」と
おっしゃっていただき嬉しかったデス。

新郎新婦に渡すプレゼントとお土産に配るプレゼントを持って先に店内へ。
荷物をひとまず預けてみんなを迎えにいきました。
今日の参加メンバーはほぼ全員。
高校時代の友人はみんなとても頭がよくて、優しくおとなしめな感じのグループで
ピグハはいつもちょっと浮いていないか心配になります・・・
でも、みんなが出会ってから今年で10年。初めて既婚者が登場しました♪

【店内 入口】
f0104510_180835.jpg



【アペリティフ】・・ホタテ・・・
実がしまったホタテは旨みがぎゅっとしていて美味しい♪
f0104510_1802613.jpg



【2種の前菜】
ラム肉のひき肉を用いたものと野生のアスパラガスなど旬の春野菜を用いたもの。
ピグハは野生のアスパラガスを初めて食べました♪
f0104510_1804269.jpg



【パンたち】
4種くらい用意されています。
グリッシーニやフォカッチャなどいろんな歯ごたえのパンが楽しめます♪
お気に入りはくるみの入ったパンとフォカッチャかな。
f0104510_1805445.jpg



【霧島豚を使用したメイン】
これがすっごく美味しかった♪
f0104510_1811918.jpg



【パスタ】
ピリリとスパイシーなトマトベースのバスタ♪絶品デス♪
f0104510_181367.jpg



【デザート】
バニラアイスクリームの下にあるのはタルト。
もう一つはエスプレッソとチョコレートのケーキ。
新郎の方が絶賛してました♪ここでお店からサプライズがっ!!!
新婦にはクッキー付でイタリア語でメッセージが書いてありましたぁ♪
心遣いがすごく嬉しいデス♪
f0104510_1815340.jpg

新郎&新婦の都合上、お料理を早く出してもらうようになってしまいました。
「SANTO SPIRITO」の皆さま、温かい心遣いと美味しいお料理をどうもありがとう
ございました♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-26 23:32 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆
♪ワイルドストロベリー♪・・実が赤くなりましたぁ♪

一番、最初に咲いたお花の実と一緒に2番目に咲いた子が赤くなりました♪
何故か2番目に咲いた子のほうが早く赤くなり、1番目の子はジワジワと
赤くなっています♪
f0104510_17305368.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-05-25 23:56 | ☆挨拶☆
♪・・♪ウエディング♪・・♪・・高校の友人・・

5/5、埼玉県のある教会で友人が挙式をしました。
ピグハは2006年元旦から旅行に行くことを決めていたので
参加できず・・・大変申し訳ないなぁと思ってました。
そこでっ!ピグハが20歳の頃から毎年年末に開いている忘年会メンバーを
召集して「プチWedding食事会」開催♪

今夜は、準備をしなくちゃ!!!
みんなからお金を集めてプレゼントと当日のお食事代を。
【プレゼント】
*バスマット・南仏のハンドソープ・ハートのキャンドル・白いタオル
*ハチミツ・イタリア七味・フランス七味・リンゴと白ワインのドレッシング・ソース
*ピグハが作ったブーケ♪
以上をプレゼントします。(代表してピグハがお買い物に♪)
【ブーケ】・・・やはり旅に出て感性が少し変わったかも。初めての色合いデス♪
f0104510_14341349.jpg



【参加した方へのプチプレゼントは】
毎回、参加してくれた方に半分は当日の会費の中からとあとの半分はピグハの好意
でプチプレゼントを用意しています♪
だって、ただ参加しただけだったらつまらないでしょ???
今回は「Brugge」で見つけた雑貨屋さんで買ったかわいいバックに詰めて♪
f0104510_14343417.jpg



【中身はこんな感じに♪】
「Brugge」で見つけた「バラ」の石鹸とピグハが作ったバターサブレ♪
f0104510_1435169.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-05-25 23:24 | ☆・・☆ウエディング☆・・☆

♪山羊のプリン♪

♪山羊のプリン♪
http://www.santa-jp.com/
今朝、ネットでピグハの大好きな「プリン」を検索していたら「山羊のプリン」という
珍しいプリンと出会いました。
「山羊」ってあまり得意ではないなぁと思ったけど、「山羊」の絵が書いてあって
かわいかったのと「山羊ミルク」はすごく栄養があると聞いていたので気になって
いました。

帰りに上野駅でいつもは「シュークリーム」を売っている場所になんとっ!!!
今朝、ネットで見た「山羊プリン」がっ!!!
とりあえず、ピグハの家族には受け入れてもらえそうにないのでピグハの分だけ。

f0104510_14224053.jpg


牛乳プリンよりも柔らかくて優しい味がしましたヨ♪
ただ、やっぱり「山羊は・・・・」という方にはオススメできない。
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-23 23:18 | ☆お土産☆