☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー

<   2006年 07月 ( 73 )   > この月の画像一覧

☆Happy日記☆

☆Happy日記☆
今日は、久しぶりにいろいろとお買い物をしてしまった☆
やっぱり、女性はお買い物でストレス発散???なのでしょうか?
ステキな店員さんとお話できたり、バーゲンラスト価格でお安く
小物Getできたりして楽しかった☆
7/28分から☆Happy日記☆をつけることにしました。
ピグハが1番苦手なことに勇気を出して1歩前進してようやくスタートライン
に立つことができたので。

毎日、どんな小さなことでもいいから嬉しかったこと・やり遂げたことを
書き留めていこうと思います。
現在、公開中の「ハチミツとクローバー」の映画にかけて発売されていた
クローバーのメモ帳☆

f0104510_13101226.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-07-31 23:57 | ☆挨拶☆

☆幸せネイル☆

☆幸せネイル☆
今回はキラキラと輝く感じにしてもらいました☆
今日、担当してくださったネイリストさんと恋話で盛り上がり、
ネイリストさんから「ピグハさんは超前向きで私の心の師匠デス☆」
と言ってくれてなんだか嬉しかったデス。
一番、嬉しかったのが⇒「実は、急に店舗異動になり今日でピグハさん
と会うのが最後なんです。いつもピグハさんが今度は何を選ぶのだろう?
ってピグハさんのセンスが大好きで、ピグハさんが来るとワクワクしていた
んですよ。だから、私からオススメは絶対にしなかったんです。
今日、最後にピグハさんのネイルができて嬉しかったです。
ありがとうございました☆」

と言われました。
すっごく嬉しかったです♪
まさかっ!!!
そんな風に思っていてくれていたなんて。
嬉しくてなんだか恥ずかしくてまたまた照れてしまいました。

↓今回は~
f0104510_1324299.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-07-31 23:54 | ☆ネイル☆

☆panda先生のお土産☆

☆panda先生のお土産☆
今日は、Panda先生がピグハに台北のお土産をくれました☆
早速、オシャレ用の指輪をいれてみましたヨ。
嬉しかったデス☆
ありがとうございました。

f0104510_12534457.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-07-31 23:50 | ☆お土産☆

☆Panda先生の教室☆

☆Panda先生の教室☆
今日は、久しぶりにPanda先生の教室へGo☆
ピグハのエネルギー源デス。
*今日のテーマはインドカレー&ナン*
【ナン焼いてマス☆突然、ぷくっとするからおもしろい☆】
f0104510_19122516.jpg



【ナン出来上がり~♪】
f0104510_19125935.jpg



【今日のテーブルセッティングは???】
f0104510_19132837.jpg



【ナンとジャガイモ&ピーマンカレー】
f0104510_19135634.jpg



【オクラとたまねぎのカレー】
f0104510_19145968.jpg



【パプリ&カッテージチーズ】
f0104510_19152149.jpg



【オーストラリアワイン】・・スパークリング・・シュワシュワ~!!!
f0104510_19162817.jpg



【スイカゼリー】・・この食感美味しいっ!!!
f0104510_1917228.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-07-31 23:20 | ☆LUNCH☆

・・☆碧い夢☆・・

・・☆碧い夢☆・・
http://www.hotpepper.jp/s/H000017354/top.html

今日は、以前の職場の友人とDinner☆
3年半勤めた会社を辞めて全然違う道を進もうとしている友人。
ピグハは、シュークリームをお土産に☆
偶然にも、友人の職場の同僚さんたちとばったり遭遇。

さてさて、ここのお好み焼きはすごく人気があるらしい。
どれどれ~???
【店内】
f0104510_18531226.jpg



【こんな感じ】
f0104510_18534652.jpg



【美味しいお酒】・・広島県今田酒造富久長ゆず酒
f0104510_18554951.jpg



【大人ジンジャー】・・結構辛いっ!!!
f0104510_18563760.jpg



【九条ねぎ焼き】・・これが美味しいんだな♪九条ねぎの美味しさにびっくり!!
f0104510_18571969.jpg



【ぶた焼き】・・・本当に美味しい☆
f0104510_1858514.jpg



【ガーリックライス】・・鉄板でパラッパラに作ってくれて嬉しい♪
f0104510_185921.jpg


*半年ぐらいずっときつい中、頑張っていた友人がなんだか、きれいさっぱりとした
スッキリとした表情になっていた。
元気そうで良かった☆
新しい道がうまくいきますよに~☆//

そして、今日はピグハのお話を聞いてくれてありがとう♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-07-31 19:00 | ・・☆Dinner☆・・

・・☆キラキラと☆・・

・・☆キラキラと☆・・
今日、伊勢丹で見つけたフランス菓子屋さんのプチシュークリーム☆

中のクリームの味は同じだけど、カラフルでなんだか楽しくなった。

ピグハもこうやっていろんなカラーを出したヒトになっていきたいな♪

ピグハ家族で食べました。

f0104510_1972682.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-07-30 23:57 | ・・☆お菓子たち☆・・

☆病院☆

☆病院☆
今日は、午後病院へ行きました。
いつもは結構起きている治療がなんだかぐっすりと眠ってしまいました。
こんなことは初めてデス。

途中、ピグハと同じ歳くらいのお子さんを持った親御さんが治療に。
悩みが⇒「息子が重い病気から副作用でアトピーになってしまったので
      皮膚がすごいことになっていて家に引きこもってる」

とお母さんが言っていました。

突然、ピグハはむくっと起き上がってちょっとアドバイス?
*1つの意見として聞いてください*
家にしかいることができないとしたら、余計に病気のことばかり言われたら
気が滅入って言うことを聞きたくなくなります。
1つの方法として『好きにしてみればいい』と開放してあげれば素直になるかも。

ピグハも21歳から難病と戦っているのでいろいろな気持ちが少しだけ分かる
かもしれないなと思って思い切ってお話してみました☆

そうしたら・・・
『ありがとうございます。私(お母様)に非があったのはわかっているけど
どうしたらいいか分からなかった。少しずつ試してみます。
あなたも頑張ってね。』
といわれました。

ちょこっとだけ人助けかなぁ???
[PR]
by hpigu417 | 2006-07-30 23:54 | ☆挨拶☆
♪・・♪ハチミツとクローバー♪・・♪
http://hachikuro.jp/
今朝は、家に帰る途中で下車して映画を見ました。

「ハチミツとクローバー」は今のピグハにはなんだかジーンとくる作品でした。
それになんだか心が温かくなりました♪

誰かが誰かを想っているけど、それぞれに片思い。
なんだか切ないですね。
でも、みんな自分が信じる道を一生懸命生きている!!!

サントラが出たら欲しいな~♪

伊勢谷祐介くんのファンになりました。
*ミーハーなピグハ♪

多摩美術大のお話だそうです。
ピグハ弟の学校では、この映画がかなり話題になっているそうです。
[PR]
by hpigu417 | 2006-07-30 23:52 | ♪・・♪映画♪・・♪

☆Merci☆

☆Merci☆
これから、どうなるかは分かりませんが、ピグハの恋を自分のことのように
応援してくれた方々、本当にありがとうございます♪

現在の結果はイマイチですが、人生どこで何が起こるかわかりません。
*特にピグハの場合はね♪

今日、告白すると知っていてメールをくれたお友達・ピグハMamaはローズクオーツ
の指輪をずっとレンタルしてくれていました。

気持ちを落ち着かせてお家に帰ろうとしたら、電車が人身事故・・・。
1時間以上動かないので、夜中に泊まりにいって話を聞いてくれた従姉妹ちゃん、
とにかく本当に数多くのヒトがピグハを応援してくれています♪

こんな簡単な挨拶で本当に申し訳ありませんが、ピグハは告白後の方が元気いっぱい
です♪

これからも、ピグハをよろしくお願いいたします。

皆様の暖かい心遣い、本当に涙が出ました。

たくさんのメールありがとう♪
「よく頑張ったね」とか「すっごく進歩した」とかね♪

きっと、これからは全てが良い方向に進んでいきます♪

皆様にもね♪

・・・すっごく元気なピグハより♪・・・
[PR]
by hpigu417 | 2006-07-28 23:55 | ☆挨拶☆

☆・・☆告白☆・・☆

☆・・☆告白☆・・☆

今日は、ピグハはついに告白をしました。
号泣してからいろいろと考えてすごく勇気を出しました。
本当にピグハは苦手なことなのですごく勇気が必要。
しかし、ここをクリアしないといろんなことが前に進まない気がしていました。

ピグハは、いろいろとあったのでヒトを本当に好きになることが結構難しいタイプ。
以前、好きだったヒトには後日、過去形になってしまいましたがメールで告白した
のですがやっぱり今回は自分の言葉とその時の感情をちゃんと伝えたいと
思いました。

本当は今日、ちゃんと約束をしたわけではなかったのですが彼に連絡をしてみたら
少しだったら連絡が取れるとのこと。

どうしても今日(7/28)が良かったので無理を言って仕事後に会いました。

彼がお腹が空いたというのでとりあえずマクドナルドへGo。

腹ごしらえをした後、勇気を出して・・・

15分から20分くらいかけて自分が今まで感じたことを伝えました。
ピグハにとっては『こんなに大きくて暖かくて優しいヒト』です。
ストレートに自分の言葉で伝えました。

とってもシャイな彼なので向かいあってお話するのはかなり厳しいかなと思い、
告白の際には彼の手を片方借りて握手をして相手の感情を少しでも分かれば
いいなと思いました。
最近、別れ際に「また、会おう」「頑張れ」とか握手をする機会が多かったので
ふと、これはいいなと思っていました。
相手から伝わってくるエネルギーが感じられるから・・・。

結果はとりあえず、ふられちゃいました。
彼には2ヶ月前から付き合っている子がいるそうです。

ピグハの号泣の原因は実はその子だったので、『あぁ・・やっぱり』と思いました。

彼からのお返事は⇒『今は彼女が一応いるし大きく気持ちには応えられない』と
             『苦手なことを勇気だしてくれてありがとう』と言われました。
                       ↑
少し分かりにくいニュアンスかもしれませんが、突然告白されて彼なりの言葉で
答えてくれました。

とりあえずふられちゃったケド、多分ずっと彼のことが好きだしもちろん今は辛い
ケド今はピグハらしく前向きに頑張ろうと思いました。

ようやくスタートラインに立った感じ。
ふられちゃったのに何故だか心がワクワクします♪

今はやりたいこと・行きたい場所・会いたいヒトがたくさんいます。

思えば、ここ1週間は空を見上げることがなかったなぁ・・・。
としみじみ思いました。

ピグハは今日からキラキラキレイに輝いていきます♪
*みんなが驚いちゃうくらいに♪

・・・長くなりましたが、ピグハの現在の恋の進捗報告デシタ・・・
[PR]
by hpigu417 | 2006-07-28 23:45 | ☆・・☆恋☆・・☆