☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー

<   2006年 08月 ( 102 )   > この月の画像一覧

・・☆紅茶パウンドケーキ☆・・
この間、「銀座ベルエトワール」でいただいたスリランカの紅茶を
使って久しぶりに、紅茶パウンドを作ってみました♪
f0104510_17514144.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-31 23:54 | ・・☆お菓子たち☆・・

・・☆和光☆・・

・・☆和光☆・・
月曜日の全社総会後から社内がピリピリモードでかなり疲れる気が・・・。
前向きなピグハでもすっごく疲れちゃう。
今日は、初めて「和光」のマカロンを購入してみました☆
大きい~!!味はどうだろう???
疲れたときは、自分の好きなものを食べたり見たり☆
f0104510_17472361.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-31 23:45 | ・・☆お菓子たち☆・・

☆仕事とかイロイロ☆

☆仕事とかイロイロ☆
今日は、集中して仕事をしていたので結構疲れた~。
昨日は、お兄ちゃんのようにお話したりしている(仕事のみだけど)
ヒトと現在の会社の体制についてとか、イロイロとお話できた☆

ピグハが、思っていることと同じようなことを考えているようで
なんだか安心した。
ピグハの在籍している会社にはいろんなヒトがいて、第三者側から
観察していればなかなかおもしろい。

ただ、1つ大切なのは周りに流されずに常に自分を保っていること。
どこにいても、言えることだけれど自分自身がどうしたいのか?
なんとなく流されているだけではなくて、自分の目で見て、耳で聞いて
実際に現地に行ってみて確かめることがやっぱり大事だなぁと思う。

始めることにも辞めることにも勇気も時間もいるしタイミングもすごく大事。
ピグハは自分自身の素晴らしい勘を信じて前向きに毎日過ごしていこうと
思った。

ピグハには、今の会社で何かを集中して学ぶのではなく今までにはない
時間の使い方を学び、ヒトとの付き合いやベンチャーでの浮き沈みの
流れを学び、何よりも自分を違った意味で向上させていくことが大事
なんじゃないかなと思う。

☆今日で8月が終わり☆
7月に告白して振られて考えが以前よりも前向きになって、視野が少し
ずつ広がっていった。
今年は夏のレジャーもしたし、満足満足☆☆☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-08-31 19:07 | ☆挨拶☆

・・☆Yogurino☆・・

・・☆Yogurino☆・・
http://www.yogorino.com/index2.html
帰りにプランタン銀座に寄って念願の「Yogorino」アイスを食べました☆
イタリアからやってきたとってもヘルシーで美味しい☆アイスです。
Panda先生はご存知でしょうか???
濃厚だけど、さっぱりとしていて飽きない美味しさ☆
また、食べに行こうっと♪
【キウイ&ハチミツ&アロエ】
f0104510_10592939.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-30 23:56 | ・・☆お菓子たち☆・・
☆倖田來未☆・・撮影・・
今日は、なんとなく新橋ではなく、有楽町から帰ろうと思い
大通りを歩いていたら何やらゆっくりと走る車が?
あれれ~????
ナンだろう?と思ったら、車に乗っている場面を撮影中の
『倖田來未』がっ!!!
TVで見ていたよりも小さくてかわいいっ☆
びっくりしました。
写メは禁止だかた撮れなかったものの、普段はなかなか
見ることができないのでなんだか嬉しくなりました☆
しかし、オーラってすごいですね☆
以前、TBSの情熱大陸という番組で『倖田來未』を見たときに
彼女の半生を少し紹介していたのですが、売り出していくまで
には様々な道を乗り越えて、今となっては「時のヒト」となって
いますが常に関係者の方・家族・友達・ファンの方に感謝して
しているとのこと。
若いのに、自分なりにやりたいことを形にして頑張っているんだな
と思いました。
以前、TVで見たときに彼女は「CD販売」の裏側を知るために
CD工場へ自ら挨拶周りをしていたこともドキュメントされて
いました。

ピグハは、昨日すごく強いオーラを感じました☆
会えてよかった♪ありがとう♪
勘が鋭い自分にビックリです☆
[PR]
by hpigu417 | 2006-08-30 23:37 | ☆挨拶☆
☆姉さんお疲れ様デシタ☆
今日で、お世話になっていて営業(SA)さんの姉さんが
退職してしまいました。
いろいろとお世話になりました。
【頂いたもの】
f0104510_10311671.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-30 23:00 | ☆挨拶☆
☆嬉しかったこと☆・・②・・
昨日は、いつも以上に嬉しいことがたくさんありました。
*8月末で退職してしまう方のプレゼントを買いに銀座に行ったら
偶然、会いたいヒトに遭遇しました☆
会社以外のヒトとお話すると自然とエネルギーが沸いてきます。
(もちろん、ブログにいただいているコメントからもエネルギーを
 いただいていて感謝しております)
*先輩からお茶をいただきました☆
*お友達のYuちゃんから嬉しいメールをたくさんいただきました。
  Yuちゃんはとてもおとなしくてかわいらしい子なので、いつも
  自分の意見を溜め込んでしまいがち。
  体調がいつも悪く仕事でも嫌な空気を吸ってしまっているそうです。
ピグハは以前、Yuちゃんに「ごめんなさい」じゃなくて『ありがとう』
  を使ったほうが良いよ。
  とアドバイスしてみました。
  最近、メールをしていても『ありがとう』が使えるようになったYuちゃん。
  Yuちゃん曰く、ピグハちゃんのおかげ♪と言っていました。
  言葉の力ってすごいエネルギーです。 
Yuちゃんは『ありがとう』と使ったら気持ちがすごく楽になって心が
  温かくなったそうです。
  ピグハが少しでもお役に立てたのなら嬉しいな。
*お家に帰ったらピグハMamaが、お手紙が来ている!!!
  ピグハの大好きなヒトからだよ♪
と言って渡してくれました。今、すごく気になっている好青年からでした。
温かい心遣いにすごく嬉しくなりました。
  本当にありがとうございました☆
*みんなで、ハーゲンダッツの「抹茶黒みつクリスピーサンド」を食べました。
 喜んでいたので、ピグハも嬉しくなりました☆

・・☆・・とっても、嬉しい1日に『ありがとう』・『多くの皆さんに感謝感激』・・☆・・
[PR]
by hpigu417 | 2006-08-30 10:44 | ☆挨拶☆
・・♪・・色・・♪・・⑤・・
【感動したときの心の色は?】
*自分が体験・経験したことを。自分が細胞レベルで得た
  感覚から話す言葉は相手に大きく伝わる。
f0104510_1042044.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-30 10:04 | ・・♪・・色の勉強・・♪・・

☆嬉しかったこと☆

☆嬉しかったこと☆
昨日の全社総会で久しぶりに春に異動された先輩に会いました。
先輩いわく、ピグハは雰囲気がだいぶ変化したようです。
先輩が、うまく言えないけど・・・
「ピグハちゃんはより元気になって活動的な感じで、かわいくなった」
と言ってくれました。
なんだか、嬉しかったデス☆

今日は、取引先のYumiさんとメールをしていて嬉しいことが。
「ピグハさんのおかげで滅入っていた気持ちが救われましたっ!感謝です。」
とメールをいただきました。
ピグハはすごく嬉しかったです。
→先日、Yumiさんがすごく疲れているようだったので『ピエールマルコリーニ』
  のチョコを差し上げたのですが、そのチョコ1つが(合計で2つ差し上げました)
Yumiさんを幸せな気持ちにしてくれたというのです。

☆・・なんだか、すごく照れてしまいますが嬉しい出来事・・☆
   ピグハは皆さんにいつも「ありがとう」「感謝シマス」と思っています。
   ありがとうございます♪
[PR]
by hpigu417 | 2006-08-29 17:37 | ☆挨拶☆
☆ピグハのお気に入り☆・・トロピカーナ・・季節限定・・
コンビニにそろそろ、トロピカーナの季節限定ジュースが出るなぁと
思って行ってみたらやはり出ていました!
【秋バージョン 2006】
f0104510_14273449.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2006-08-29 14:27 | ☆挨拶☆