☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 107 )   > この月の画像一覧

ピグハ弟は、美味しいものが大好き☆
今は、受験の追い込みで毎日頑張っています。
美味しいお料理と家族のいつもと変わらぬ明るさが一番のエールかな。

まだまだスイーツたちは続きます~☆
*ロイヤルミテクティープリン*
(プリン?とは思えぬ食感)
f0104510_23425394.jpg



*ふんわり生いちごのムース*
(すっごくふわっふわ)
f0104510_23433267.jpg



*なつかしカスタードプリン*
f0104510_2344363.jpg



*濃厚生チョコプリン*
(これはっ!チョコチョコ!!!)
f0104510_23445786.jpg


第1回目のSweetの会は無事に終了しました☆
次回は、ピグハPapaが出資してのSweetの会を行う予定デス。
(うっかり、発言するものではないですねぇ)

今日も仲良し家族デシタ☆
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-31 23:46 | ☆At Home☆
今日は、ピグハがピグハ弟に向けたSweetの会・受験頑張れバージョン。

インターネットでお取り寄せした人気スイーツたち。
ピグハ家族でフォークとスプーンをそれぞれ手に持ってあれこれといただき
ました☆

*ぐるぐる塩ロール*
(すっごく軽くてビックリ!ふんわりと塩味がきいています。どうやって作るのかなぁ?)
f0104510_233661.jpg



*フワッサクッパイシュー*
(このクリーム初めて食べたぁ!)
f0104510_2337691.jpg



*禁断のプチ生チョコケーキ*禁断の生チーズケーキ*
(本当に「禁断」という言葉がとっても似合うCake。ペロッと食べてしまいそう)
f0104510_23384036.jpg


どれも美味しいっ☆☆☆
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-31 23:38 | ☆At Home☆
今日で今年の1月が終了。

1月は、楽しいこともたっくさんあったけれど考えることが多く
まずは深呼吸して立ち止まって次にどうすればよいのか?
今の自分の気持ちを確かめる・次へのステップUPの道を作る。

そんな1ヶ月で、自分でも今までとは違う思考を少しだけ見出したり
しつつあったのでバランスを崩したりもしました。

1月は、特に現在の職場について・ピグハがこれからやりたい事について
何が大事で何が今は必要ないのか?今年の動きについて大きく悩んだ
大切な時期でした。

今の会社もあと2ヶ月で退職する予定。(こういう結果に決めました)

春に向けていろんな準備をしていこうと思います。

1月は、思わぬ家族旅行とかお出かけができて楽しかったぁ!
久しぶりに苦しみ悩んだ自分の内面と深く向き合う1ヶ月となりました。
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-31 22:59 | ☆挨拶☆
野菜がたくさん食べたいとき。
サブウェイの「ベジタブル」(一番カロリーが少ない野菜Only)
サラダを食べるときはオリーブオイル&塩で食べるのですが
今日は完熟トマトドレッシングにしました☆
f0104510_15494620.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-01-31 15:50 | ☆LUNCH☆
今日は、ピグハ弟に頼まれたBOXとブックエンド。
そしてそして~ピグハは、紙ナプキン198円とハート型110円と
1個50円の器Get!
f0104510_2335256.jpg


今日のIKEAツアー楽しかったデス♪

一度、荷物を車に置いてちょっとお茶もしてみました。
100円で飲み放題というシステム。ステキ☆

歩き回って喉がカラカラ~。100円は嬉しいな♪

車の中ではいろいろとお話しをしたりしてとっても楽しかったです。
Pandaせんせい、ピグハの有休消化にお付き合いいただきありがとうございました♪
次回はイチゴ狩りデス♪
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-30 23:05 | ♪お出かけ♪

♪IKEA♪・・Go!Go!・・

平日なのでとっても空いていました♪
*ショールームは参考になります*
f0104510_22552713.jpg



f0104510_225635.jpg



*このトレーは200円*PandaせんせいがGetしていました。
f0104510_22561786.jpg

*ピグハ弟からの頼まれもの*その1(ブックエンド)


手前が290円。プラスチックが50円。
f0104510_22575444.jpg


頼まれたブックエンドは手前のものだったのですが、お値段が以前一緒に行ったときと
違っていて・・・メールと電話でやり取りをしてプラスチックのブックエンドに決定。

頼まれたお買いものでピグハはアタフタしたけれど・・なんとか買えてよかった。
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-30 23:00 | ♪お出かけ♪
今日は、有休を取ってPandaせんせいと一緒にIKEAに行きました。

Pandaせんせいのお家まで行くのに結構混んでいて到着が遅くなって
しまいました・・・。うわぁ・・・(><)

IKEAまでもちょっと混んでいましたが、何とか到着~!

とりあえずLunchをということで、南船橋にあるVivitSquareへGo!

*Ortalia Warfa*
千葉県、多古町産を中心としたJAS有機野菜を主食材とした自然食レストラン。
農家の方々のプロデュースによる健康野菜料理。
(ここのお店はチェーン店ではないそうです)
*サラダ*この大根「姫大根」サラダバーに大根??ビックリしました。
みずみずしくておいしかったぁ☆
f0104510_22483293.jpg



*いろいろといただきました*
お野菜の味を生かしてあって全体的に薄味なのが嬉しい・美味しい
f0104510_2248511.jpg



*デザート*オーガニックバニラアイス・杏仁豆腐・オレンジゼリー
f0104510_2249622.jpg


驚いたのが、姫大根・黒大根。
黒大根は生だと、普通の大根よりもちょっとだけ水分が多く蒸して食べると大根の
自然の甘みが優しくでるお味。
姫大根は、バリっとして美味しい。
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-30 22:54 | ♪お出かけ♪
先週の土曜日にPandaせんせい宅で開催されたワイン会に
合わせてネイルも明るめのワイン色。
f0104510_15521344.jpg



f0104510_15523558.jpg


自分で言うのもなんですが・・・お気に入り♪
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-29 15:53 | ☆ネイル☆
なるべくLunchの金額は控えめに。
お弁当を持ってこず・・Lunchのときは大体、「おにぎり」プチ弁当

おにぎりが2個と何か1品おかず(コロッケかミートボール)がついて¥350
f0104510_1548428.jpg


このおにぎり屋さんのスタッフの方がみなさん優しくて温かい。
ちょっと仲良しさん。

おにぎりを食べて予定の整理をしたりちょっと本を読んだり。
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-29 15:49 | ☆LUNCH☆
友人から多くの言葉たちをいただきました。
それぞれに、友人の経験やピグハ自身の環境を考えての言葉。
とても参考になりました。

ちょっと息苦しくなったピグハは土曜日に先生にお話しにいきました。(治療がてら)

誰かから言われて無理やり環境や言動を変えなくても、変えようと努力しすぎなく
てもヒトにはそれぞれペースとタイミングがあって、切羽詰ったときは自分でも思わ
ぬうちにガラリと環境・言動などが変化する。

ふむふむ・・・。
確かに今までもそうだった。ちょっと忘れていました。

だから、今すぐに何とかしなくちゃいけないっ!とか焦らなくて大丈夫なんだよ。
と先生がピグハに教えてくれました。

いろんな言葉たちが頭の中をグルグルしてしまって心にドドーンとやってきたりも
したけれど全てが相乗効果となって繋がっていくのだと思いました。

今までもピグハは突然、「ここに行こう!」「これを買おう!」「今、これを学ぼう!」
「この土地で働こう!」とか自分でいきなり思いついたことは全てがピグハ自身が
どこかでずっとずっと希望していた出来事が現実となる道が用意できましたっ!

「いま、だよ♪Go!Go!」

と不思議と導かれることが突然やってくるので、今はできることを楽しんで
自分の中にあるタイミングを待っているのでちょっとワクワク☆です。
とりあえず、自分磨きDay☆を続けていきたい。
[PR]
by hpigu417 | 2007-01-29 13:15 | ☆挨拶☆