☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー

<   2007年 07月 ( 82 )   > この月の画像一覧

週末にうっかり買った22個の桃たち

新鮮な桃を丸ごとまるかじり♪も楽しみましたが。

桃の皮をむいて、白ワインとはちみつとレモンでコンポートを
作ったのですが。(また、後日upします)
そのときにできた桃シロップを使ってフルフルゼリーを作りました。
一緒に添えてあるのは、桃のコンフィチュール。
f0104510_1135161.jpg


すっごく美味しくできました♪イェイ♪
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-31 23:57 | ☆At Home☆

☆お家でアレンジ☆

たまにはこういうアレンジはどうでしょうか???

f0104510_111553.jpg
f0104510_113367.jpg

f0104510_114840.jpg

[PR]
by hpigu417 | 2007-07-31 23:55 | ☆フラワーアレンジメント☆
本日、Makikoさんからご相談がありましたので早速、店長に聞いてみました。

「お盆にご実家に帰るときの手土産にちょっと変わっているもの・美味しいもの
 を探していて、今回はCestJoliのパウンドを持っていきたいと。」

店長は元お菓子の先生(カリスマ的な)だったので、それに勉強熱心。
パウンドも絶品です♪本当に美味しくてビックリしちゃいます。

*ヘーゼルナッツチョコ 1200円
*杏&チーズ 1400円
*白餡&シナモン 1400円*キャラメル 1500円

[PR]
by hpigu417 | 2007-07-31 00:06 | ☆CestJoli☆
さてさて、最近は有機野菜やヘルシーなレストランがよく取り上げられますね。
ピグハはお野菜が大好きっ!!!!
なので、いろいろと検索中。

本日は、西台にある「ハーブ&おいしい野菜塾」という住宅地にあるお野菜メインの
レストランに行ってきました♪
http://www.yasai-dining.com/最近仲良くなったMakikoさんと。

日中はものすご雷雨ですご~く心配してくれて、無理しないでとメールを
くれた優しいMakikoさん。
ピグハは、そんな心配しなくても超ミラクルガールなのでお気になさらず~と
暢気に構えていました。

見事に、雨があがって無事にレストランに行くことができました。

ちょっとぉ~こんなところに???という場所にあるのでビックリしましたよ。
f0104510_23435947.jpg


スペシャルコース2500円はこんなに盛りだくさん♪

More
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-30 23:57 | ・・☆Dinner☆・・

☆会社にて☆

先週はお友達とご飯の予定があったので、1晩ずつコツコツと
お菓子を2種(梅干屋さんから帰ってきてから)作りました。

時間がなくて写メがないのですが・・・

ココアクルミ入りブラウニーと超簡単チーズケーキ。
たくさんできたので、ブラウニーは派遣先の会社に。
超簡単チーズケーキはピグハmamaの会社におすそ分け。

会社でうっかり配ったら、目撃者の方から「いいなぁ・・・食べたい」の声が・・・・。

ということで、今度は

ココアクルミ入りブラウニーとバターサブレを作りました。

本日、お友達と会社の方に差し上げてきました。
お口に合えば嬉しいです。
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-30 23:32 | ☆挨拶☆
高校のときの友人と3人で久しぶりにお食事。

2人が行ってみたいっ!という「どうろくじん」へ。

おっとぉ!
その前に向かいにあるお豆腐屋さんが本日までちょうど、感謝セールを
行っていたのでまずはお買い物。
f0104510_122642.jpg


事前にレストランは予約してあったので、その後はレストランへ。

本日もメインが選べるBコース
どれも超美味しかった☆☆☆
お料理UP写真はコチラ↓↓↓

More
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-29 23:57 | ・・☆Dinner☆・・

☆ヘルシー丼☆

昨夜作るはずだった、献立が変更して本日に。
(今日も勝手に考えて作ったメニュー)

ピグハは予定があって食べなかったのですが。
ピグハ家族はちゃんと食べるので一度、お家に帰ってきてから
せっせと作りました。

みなさんに好評だったようで嬉しい。

本日は写真がないのが残念;
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-29 23:52 | ☆At Home☆
今日は、お昼くらいからフィットネスへGo!!!

日曜日のプログラムは気に入っているのでなるべく毎週行きたいところ。

本日は、782キロカロリー消費したようだ。

・Yoga
・歩く脂肪燃焼
・ジョーバ
・エアロバイク
・La Fit(特にこのレッスンが一番好き♪)
・もちろん、スパも利用。


8月から隣接したところに、整骨院がOpenするらしく・・。
プレオープン記念でフィットネス会員は1000円でマッサージ20分の
施術が受けられました。イェイ♪

相変わらず、ガッチガチの体。
1個発見したのは、体重が軽くなった分、背中からウエストにかけての余計な
脂肪?が取れたのを実感。

次回は木曜日。楽しむぞ♪
*明日は、他の予定が入っているのでお休み*
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-29 23:50 | ♪・フィットネス・♪
ピグハMamaに毎週のように言われてしまんだが・・・
ピグハは意外と地味に「農協」好きで、土曜日は何か美味しい果物ORお野菜は
ないかと見にいってしまう。

今日ものぞいてみたら。
*本日に限り、桃が22個で1200円(山梨産)*という箱を発見♪
大きさはちょっと小ぶりでも、色もつやも良かったので思わず購入。
「えいさっ!えいさっ!」と駐車場まで運びました♪

今年はスーパーでもいつもよりお安いお値段で桃を見かける。
豊作だったのかなぁ???

半分は、そのまま丸かじり♪して。(甘くて美味しい桃だったので当たり♪)
残りはフレッシュな桃でひんやりスウィーツでも作ってみよう♪
初めてだぁっ!!!!
f0104510_0174249.jpg


なんだか、桃狩りにいったよりもかなりお得♪
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-28 23:59 | ☆At Home☆

♪今日は有酸素運動Day♪

今日は午後からフィットネスへ。

・バイク 20分
・ジョーバ 15分
・アクアビクス 50分
・歩く脂肪燃焼 50分
・初心エアロビクス 60分
・2~3種類のトレーニングエアマシン
・スパ

本日は各地で花火大会だったようでピグハのお家の近くからも花火が見えました。
今年は見れないかな・・・と思っていたのですっごく嬉しかった♪

それにしても・・・
アクアビクスってすっごくハードだぁ・・・
[PR]
by hpigu417 | 2007-07-28 23:57 | ♪・フィットネス・♪