人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・オランダ・・

♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・オランダ・・

今朝も起きれず・・・生花市場は諦めることに。
朝食を食べに行ったら、ホテルのハウスキーパー兼朝食係りのヒトから
声をかけられました。

「毎日、お手紙と1ユーロ(チップ)をどうもありがとう♪すごく嬉しい♪」
と言われました。
ピグハは何だか照れてしまいました。

【アムステルダム駅にて】
今日もバスに乗り、まずはアムステルダムへGo。
明日は、ベルギーへ行くので電車の時刻とか調べなければと思いました。
明日の電車は国際特急列車の「タリス」
オランダには改札がなくて、いきなりホームがあるのです。
まずは、切符の買い方から。そして、切符をクリアすると次はホームに行って
電車の乗り方を。
小さなことだけど、すごく重要。だって、ここでは誰も教えてくれません。
(もちろん、聞けば教えてくれるけど)

【ユトレヒトへ】
今日は、オランダ第4都市の「ユトレヒト」へ行くことにしました。
電車で大体、50分?くらい。
駅に隣接している大きなショッピングセンターを抜けると「ユトレヒト」の街が
広がります。

【オルゴール博物館】
歩いて10分くらいのところにありました。
ピグハは「キューケンホフ公園」で出会った大きな大きなオルゴールに魅了
されていました。
ちょうど、7月半ばまで「ロイヤル展示会」が開かれていたので入場料は10ユーロ。
♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・オランダ・・_f0104510_1334403.jpg



「ユトレヒト」は「アムステルダム」と違って危険な感じがしませんデシタ。
いろんなお店があって楽しかったデス♪
♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・オランダ・・_f0104510_1337524.jpg



【ブルーナさんのお気に入り♪】
ミッフィーちゃんの生みの親であるブルーナさんのお気に入りビスケット♪
箱にぎっしりと入っていて確か4ユーロ。
♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・オランダ・・_f0104510_13371859.jpg

by hpigu417 | 2006-05-10 11:53 | ☆・・☆ヨーロッパ☆・・☆