☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・ベルギー・オランダ・成田・・

♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・ベルギー・オランダ・成田・・

旅立ちの朝、起床時間5時。
まず、ニュースを付けてシャワーを浴びる。
荷物の最終確認と少し足を伸ばしてのんびりと♪

【タクシーで】
6時、昨日頼んでおいたタクシーがホテルまで来てくれていた♪
まだ、ちょっと薄暗くて肌寒いBruggeの朝、タクシーで駅まで。

【ブリュッセル南駅へ】
「Brugge」から「ブリュッセル南駅」へ行くIC(快速電車)は1時間に2本。
ちょっと早いけど、8時20分発のアムステルダム行き「タリス」に乗るので
「ブリュッセル南駅」へGo。
【また、来ます!Brugge】
f0104510_13153276.jpg



【「Brugge」から乗ったIC(快速電車)】
朝が早く、土曜日なのでほとんどヒトがいない。
通勤・通学者がいなくてホントウに良かったなぁ。
f0104510_13155433.jpg

【ブリュッセル南駅にて】
到着時にもレポートしたけど、お店の数が充実している!
お水はスーパーで買ったほうが安いし、スーパーは見ているだけで楽しいから
スーパーへGo!!!
もちろん、CafeやチョコレートショップもOpenしていました♪
あと、ブリュッセル南駅の良いところは「タリス」「ユーロスター」のホームがちゃんと
分かりやすい場所にあること♪
【タリス】
やはり、朝の便は空いていた。
隣人がいなくて車両にもあまりヒトがいない。
本当は「アムステルダム」まで切符はあるけど、1つ手前が「スキポール空港」
なので途中下車しても全然大丈夫!!!
【スキポール空港にて】
とにかく広い広い。
世界各国の言語が飛び交う。
時間がかなりあるから散策~!!!
アムステルダムでは怖くて見るだけで終わってしまったスポーツ用品のお店へGo!!!
日本みたいにたくさんグッズとかなくて、T-シャツとかが多い。
う・・・・・・むぅ。何にしよう????
アムステルダムと値段も変わらないし、売っているものも殆ど同じなのにすご~く迷った。
いろいろ思案しながら何とか購入。

*ハプニング*
ピグハがお買い物をしていたら警察がやってきた。
店員さんとの会話を聞いていたら、どうやら万引きとか窃盗犯がいたらしい・・・・。
おぉう・・・怖~い!!!
だって、ピグハはずっと店内にいました。
特に被害がなかったし店員さんが瞬時に対応してくれて良かった♪


f0104510_1342135.jpg

【ダッチ流パンケーキ】
「Volemdam」で食べたら美味しかったし、もちろん空港にもあったから食べてみた。
しかぁし・・・・・なんだか味が違う。
同じものでも味が違うことにびっくりした!
本に書いてあったことは本当だぁ。

【最後のお買い物】
ピグハはここで一気にお買い物。
会社へのお土産とピグハPapaへのお土産・管理人へのお土産・球根・生花などなど。
搭乗時間があるから急げ急げ~!!!
途中で国立美術館へも行きました。(アムステルダムにある「国立美術館」の一部が
スキポール空港にあるのです。
【さようなら・・・絶対にまた来ます!!!】
すっごく楽しかった旅行が終わろうとしている。
飛行機は結構前の席でした。
ずっと窓側の席をキープしていたけど、今回は中央の真ん中の席。
左の方は日本人女性・右の方はオランダ人男性で日本へはお花の仕事でよく行くそうです。
ちょっとおしゃべりしてみました。
帰りの飛行機はわりと最新型だったので1人1台のTVが付いていました♪
何本か映画をみてお食事をして、おしゃべりをして。
いつの間にか成田空港。
到着時間ちょうどくらいかな。

【帰宅】
「マロウドインターナショナルホテル」に止めておいた車で自分で運転して帰宅。
うっかり成田空港で水分を取りすぎて帰りの車の中で急にトイレにいきたく
なって大変っ!!!
最後までピグハらしい旅行でしたね♪
でも無事に着きました。
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-13 23:10 | ☆・・☆ヨーロッパ☆・・☆