☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・Brugge・・

♪・・♪ヨーロッパ♪・・♪・・Brugge・・

今日は忙しい!!!8時に朝食を食べに行く。
ゆで卵がまずくて本当にびっくりしたぁ。
テキドに食べて外出~!!!

【鐘楼に登る】
9時30分になったら鐘楼に登ろう!!!!
9時30分から登れるのだ。
クルクルと続く螺旋階段を登る。途中ビデオも忘れずに!
2箇所くらい小休憩の場所がある。
他国のヒトと初対面だけど、お互い頑張ろうと声を掛け合ったりして。
47個のカリヨンの鐘が鳴り響く鐘楼の上まできた。
巨大なオルゴールの鐘に感動する。
30分おきに鳴り響く鐘の音は素晴らしい音色♪
鐘楼で会った日本人の方に写真を撮ってもらった♪わ~い!!日本人が多くてびっくり。

【チョコレート博物館】
入場料は7ユーロ。入口ではデモンストレーションで作っているチョコーレートを試食。
日本語ガイダンスの機械がパスポートと引き換えに1ユーロで借りれるのが何とも
嬉しい限り♪・・♪
4階建てで77項目あるガイドを全て聞くのに2時間かかった。
マヤ族の時代からカカオについて学び革命が起こる前の貴族のショコラや
「Brugge」の職人さんが初めてブラリネクリームをチョコレートの中に詰めた
こと、そしてチョコレートが世界中に広がったこと。
ちょうど、地元の学生が社会科見学できていたのでザワザワしてました。
頑張って聞いていたせいか、ガイドを返却するときにこんなに熱心な日本人が初めてと
言われました。
【Lunch】
本に載っていたパンとスープのお店へGo。
店内は天井が高くきれいでゆったりとした感じ。
他にもたくさんメニューがありました♪
ピグハのお気に入りのお店になりました♪・・♪
【チョコレート巡り】
途中、美術館を見ながら「チョコレート巡り」一体いくつあるの???
というくらいにお店がたくさんあります。
おもしろいチョコレートもあるし、もちろん「プラリネ」チョコもたくさん♪
幾つかのお店でちょっとずつ買って写真撮ったりして大忙し。
「ホットチョコレート」も飲みました。
甘くて美味しかったデス♪
本に書いてあるチョコレートショップは全ていってみました~!
【雑貨屋さん・ケーキ屋さん】
南仏の雑貨屋さんがあり、すっごくかわいかったのでどうしようか迷いましたが
いろいろと買ってみました~!!
リネンウォーターが1Lで8ユーロ。安いっ!!!買いました。
あとは、かわいい袋とバラの形をした石鹸♪
これは5月26日に開く、友人の「プチWedding食事会」でのみんなへの参加者
プレゼント♪
【ボビンレース】
おばあちゃんから若い人たちへと受け継がれている「ボビンレース」
「イルマ」というお店の前では10時から18時までおばあちゃんがデモンストレーション
をしていました。
みんなが写真を撮るので、ちゃんとチップを置くお皿がありました。
ピグハはお金がなくて50セントのチップ。
【馬車・ボート】
馬車がたくさんありました。
5人で30ユーロ。30分。
馬さんはカーブが苦手なのか同じ場所でコケそうになっていてハラハラドキドキ。
お疲れ様です・・・。でも、ピグハも乗りたいなぁ。
ボートは常に人気でした。
値段も高くないし、歩くと結構大変だからちょうど良いかも。
【明日の確認】
明日は早くホテルを出るため、まずは「Brugge」駅まで歩いていきどのくらいなのか?
タクシーOr歩き?を確認と。
駅で明日の「ブリュッセル南駅」までの電車の時刻を調べます。
結局タクシーで行くことにしました。

【ホテルにて】
「Brugge」はお店が早く閉まるので19時にはホテルに帰ってきました。
一応、お水がちゃんと出るのか確認したら・・・・おやぁ・・・出ない。
だけど、トイレは大丈夫?
フロントへ行って様子を伝えたら「水道工事中であと数分で終わる」とのこと。
聞いておいて良かったぁ。
水道工事後にお水を出したら10分くらいは最初、水道管に詰まっていた泥水
が出ると思ったので。
やはり、お部屋に帰ってシャワーとかお水を出したら茶色のお水が暫く流れて
いました。
フロントでもう1つ聞いたのは明日のチェックアウトについて。
明日の朝は早く出るけど、家族経営のホテルなのでチェックアウトしたくても
ヒトがいなかったら大変っ!!!
しかも、今日はオーナーがお休みでアルバイトの女の子だけでしたから
確認してもらいました。
やはり、チェックアウトを先にしておいて鍵だけ置いておく場所を聞きました。
あと、明日のタクシーの手配も一緒にしました。
タクシー会社の都合上、6時と30分は早い時間になりましたが。

【荷造り】
お土産も買っていないけど、一応 荷造り。
ケーキとパンを食べてシャワーを浴びて就寝♪>>>
[PR]
by hpigu417 | 2006-05-12 23:59 | ☆・・☆ヨーロッパ☆・・☆