人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・♪5年間の節目♪・・

・・♪5年間の節目♪・・

ここ数日で、ピグハに大きな気持ちの変化があった♪
5年前の6月、ある日突然 病気が約15年ぶりくらいに再発。
本当にびっくりしたし、ちょうどオシャレすることや恋することやバイトや学校・・・
全てが楽しくなった瞬間の出来事にさすがに戸惑った。

再発は恐ろしく、あっと間に手遅れ状態になった(治療方法がないのだ)
でも、通常の生活はもちろんできるし誰かに迷惑かけて生きていかなければいけない
とかそういうことはなく、これからは自分との戦いだと思った。

それから、5年の月日が経ちふと振り返ってみればピグハ自身は5年を10年分に
生きていたのではないかと思うくらいに毎日を時間を大切にそして新幹線や飛行機の
速さで駆けていった。

今、思えば無理やりにしてでも睡眠時間3.5時間で働くことは1人で考えたくなかった
からだと思う。
ヨーロッパに興味を持ったのも1人で旅に出れたのも病気になったことで大きな勇気を
持てたから。

だから5年間すごく充実していて楽しくて、辛いことよりも楽しいことがたくさんありすぎて
幸せモノ。
普通に暮らしていることはもちろん、幸せなんだけどそれ以上に素晴らしいもの・ヒトとの
出会い・時間の過ごし方・感性を研ぎ澄ますことを自分なりにたくさん財産にできた♪

そして、自分が好きになった♪
『大好き』になるにはこれから始まる5年間でもっと好きになればいいなと思う。
多分、パートナーを見つけたときに『大好き』に変わると思う。

自分が身を持って経験できたこと(薬の副作用とかね)は何かの形で伝えて
いきたいと思う。

病気が再発したことを心から嬉しく思い、これからのピグハがどうやって生きていく
のかすごくすごく楽しみだ♪

5年後・・・31歳を迎えたときに今よりももっと成長して楽しい人生にワクワクしているハズ。

なんだかとてもすっきりした。
出来ればもっと肩の力を抜いた5年間にしたいな♪

このことを、家族・友人・先輩に話したらびっくりされてしまった・・・。
by hpigu417 | 2006-06-26 19:04 | ☆挨拶☆