人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪・・よしもとばなな さん・・♪

♪・・よしもとばなな さん・・♪
http://www.yoshimotobanana.com/jp/info/index.html
ピグハの現在の通勤時間は片道1時間ちょっとかかります。
そんなに遠くはありませんが、小さいころから本を読むのが好きだったので
今でも、いろいろと通勤時間を使って本を読むようにしています♪
1つの本を読み終わると本屋さんに行って本を探したり、持っている本を読み返したり。
よしもとばなな さんの作品は「うたかた」・「キッチン」しか読んだことがなかったのですが
たまたま本屋さんで表紙を見て、なんだか心に伝わるモノを感じました。
とても不思議な感覚デシタ。

【人生の旅をゆく】
短編でいくつもエッセイが書かれているのですが1つ1つのエッセイには普段忘れがちな
環境・気持ち・人・土地・ナドナド・・・・。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、私は「そうそう♪」とか「あ~忘れかけていた」
とか共感できることがたくさんありました。

いろんなところに旅に行かれたときのお話を主にまとめていらっしゃる本なので旅の参考
にもなるかも?
自分では気づかないことも他の人が同じ場所に行くと感じ方が全く違うことがありますよね?
その感覚がうまく表されていると思いマス♪

ピグハはこの1冊の本から近いうちにBabyを宿すのではないだろうか?と確信しました。
(もちろん、ピグハ自身にですよ。全く予定もなにもないのに・・・)
しかし、何も根拠がなく何でそう強く思ったのか分からないのですが・・・。

赤ちゃんとばななさんが充電しているお話や愛犬のお話。
亀さんのお話。
世界各国のたくさんの出来事。
素敵な1冊に出会いました♪
素敵な時間をどうもありがとうございました。

・♪・♪・ピグハ・♪・♪・
by hpigu417 | 2006-07-07 16:49