人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ピグハと同じ病気のヒト発見☆

☆ピグハと同じ病気のヒト発見☆

今日、偶然つけていたTVのニュースより。
日本ハム森田選手の一言。
「僕は小学校1年生のときに突然、原因不明の脱毛症になりました。
 同じ病気のヒトにも生きる勇気を与えたい」(途中、中略)

ピグハMamaが、ピグハちゃんと同じ病気だし、歳も近いね。
このヒトは若いのにすごく偉いなぁ。って言ってました。

実は、ピグハも森田選手と同じようなことをいつも思っていました。
デモ、病気が奇跡的に治ったら何かの形で同じ病気のヒトや医療従事者
のヒト、様々なヒトに伝えたと思っていました。
それは、違うかもしれないなって思いました。
⇒治ったら・・・だったらいつになるのかなんて分からない!!
 今だから伝えたいことがあるんだ☆
 森田選手に教えてもらいました。

ピグハは21歳のときに病気が再発。
1番楽しくなってきたときに様々なことが制約されました。
ピグハは1番最初にヒトを好きになることを辞めました。
病気のことを知ってほしくなかったし、伝える勇気がなかったからデス。
しかし、それは間違いでした。
あるとき、大好きなヒトができて感情を取り戻しました。
それからいろんな出会いや別れがやってきましたが、お友達が減ること
はなく年々増えていてすごく嬉しい☆

病気になってから今年の6月で6年目に入りました。
5年目が終わったときに、ピグハはこの病気になって本当に良かったなと
思っていつも心配してくれているお友達や家族に伝えました。
特に大きな病気もなく生きてきた26歳とは違ってピグハはいろんな感情や
ヒトの痛みが少しは分かるようになりました。
まだまだ、ヒトとして足りないことがたくさんあるけれど、ピグハらしく
元気に楽しく毎日が過ごせたらいいなっと思います☆

多くのヒトが社会と大きな壁を作ってしまいがちな病気ですが、
自分の中の壁を作らずに思い切り生きて欲しいなと思っています☆

ピグハは哲学者でもなんでもないけれど、毎日元気に会社に行って
多趣味で多くの友達がいて楽しくて暖かい家族がいて、心優しく温かい
ヒトがいる。
晴れる日も曇る日もあるけれど楽しい☆
by hpigu417 | 2006-08-01 23:43 | ☆挨拶☆