人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ウルルン滞在記☆・・・ナポリお菓子編・・・

☆ウルルン滞在記☆・・・ナポリお菓子編・・・
今夜の「ウルルン滞在記」は久しぶりにワクワクしました。
カンジヤシホリちゃんがナポリのお菓子を習いに行ったのですが
ピグハも必ず行きたいっ!!!と思いました。
いつしか行く決意を固めました♪
「ババ」というお菓子はアルコール度数が結構強いのかなと
思いましたが、生地がトルコアイスみたいにびよーんと伸びていて
おもしろいっ!!!

「トルタ・ディ・タリアテッレ」は作ってみたい!!!
頑張ればお家でも作れそう♪

「スフォリアテッラ」の生地作りは本当にワクワクでした☆
ラードを使うからパリッと仕上がるんだなと思いましたし、
縦に線を出す方法が分かりました。

興味深い場所デシタ~♪

☆楽しい1日の締めくくりデシタ☆
by hpigu417 | 2006-08-06 23:59 | ☆At Home☆