人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆黒糖バナナ酢☆

☆黒糖バナナ酢☆
昨夜、偶然ピグハMamaが黒糖バナナ酢を作る現場を目撃したので
写メを撮らせていただきました。
☆黒糖バナナ酢☆_f0104510_1849247.jpg


☆用意するもの☆
・大きめの頑丈な容器
・黒糖500gくらい?(お好みで)
・酢(こちらもいろんな酢が売っているのはお好みで)
・バナナ2本から3本

☆作り方☆
1・バナナを1口サイズに切る
2・容器にバナナと黒糖(半分くらい)を入れる。
3・お酢をどんどん入れる。
4・黒糖を入れる。
5・容器の蓋をちゃんと押さえてシェイク!!シェイク!!!
6・常温で黒糖が溶けるまで置いておく。(大体1日くらい)
7・冷蔵庫で保管。

☆飲み方☆
・オレンジジュースか牛乳でお好みの濃さに割って飲む。

*ちなみにピグハは最初、間違えて原液を飲んでしまいました。
  胃が荒れるので必ず割って飲まないと!!!とピグハMamaに
  注意されてしまいました。

☆効能☆
・痩せる。
・お通じがよくなる。
・満腹感が感じられる。

そんなところでしょうか?
ピグハはリンゴ酢を飲んでいたので(身体が柔らかくなるかな?)と思って。
最近は、せっかくピグハMamaが作ってくれているので黒糖バナナ酢を
飲んでいます。
by hpigu417 | 2006-08-19 18:48 | ☆At Home☆