人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆今日は病院Day☆・・目からうろこ・・

今日は病院デシタ。
今朝の空もきれいで嬉しいな♪
☆今日は病院Day☆・・目からうろこ・・_f0104510_21593028.jpg


いつも先生といろんなお話しをするのですが、今日も勉強になることや
忘れかけていたことがいろいろとあり涙してしまいました。

*先生は【気】を使った治療方法なのでとっても不思議なのですが、
  埼玉では先生以外この治療方法ができるヒトがいないし、家庭でも
  みんなができるようにと1ヶ月に1度、講習会を開いています。

ピグハはお仕事があるので参加できませんが、先生が時々お話しして
くれます。

今日は少しだけご紹介。

*「顔の表情は心の鏡」*
心が悲しければ表情も悲しくなるし、楽しければすっごくニコニコ。

*「初心に戻る」*
先生は、少しでも時間ができると【気】を学ぶきっかけとなった一番初めの
本などを読み返すそうです。
必ず、そこには答えがある。
つい、雑然としていると【気】も乱れてよくない。
そんなときは初心に戻ろう!

*どんなことでも本当に自分に必要なことがわかるまでやるっ!*
多くのヒトが途中で挫折してしまうので、途中で満足してしまう。
それだと、天が用意している壁がすぐにやってきてぶち当たる。
気づかないからもったいない。

ちょっと簡単なご紹介でしたが、ピグハはこの3つのお話しを聞いて、今の自分
に必要なお話し・言葉がたくさんあって涙しました。

とても大切なことですね☆☆☆

*ピグハは今日、とっても心がすぅっとしました。
  体調も雨の日以外は元気デス!!!
 (雨の日はほこりを特にたくさん吸ってしまうのでちょっときつい)
 でもでも、大丈夫です~!!!
by hpigu417 | 2006-12-02 21:59 | ☆挨拶☆