人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・

今日は、グルメの会。
いつものグルメな友人が行きたいっ!というお店をセレクトしてもらいました。
今日は中目黒にある南イタリア、カンパーニャ州お料理のイタリアン。
http://www.il-lupone.jp/index.html




ここはコースがないのでアラカルトで。
2人ともワイン好きなので、カラフェの白をチョイス。
前菜は2種オーダー。
*タコとセロリ*
(セロリ臭さがなくて、大きなタコもプリっとしていて美味しい。さっぱり系)
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_138652.jpg



*タコのトマト煮こみ*
バケットにつけて食べたりしても美味しい。
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_1384381.jpg



*マルゲリータ*
(一回り小さいサイズで作ってもらいました)
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_1401457.jpg



*魚介のシャラテッリ*
(シャラテッリ?今度、Pandaせんせいに聞いてみよう~。)
ここで、初めて白貝を食べました。(大きなハート型をしたような貝)
手打ちパスタをチョイス。
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_1412018.jpg



*ホウボウ(山口県よりやってきた)のアクアパッツア*
骨をキレイにとってあって食べやすい。
さっぱりとしたお味。
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_1423449.jpg




すっごくお腹がいっぱいだったのだけど・・・
ドルチェがどうしても気になったのでオーダー。
お友達は「カタラーナ」とエスプレッソ。
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_1433438.jpg



ピグハはカプチーノ(ハート型♪)
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_144932.jpg



*ボネ*
(どうやって作るのかなぁ??あとで調べてみよう。これもPandaせんせいに聞いてみよう♪)
・・☆「グルメ友の会」☆・・IL LUPINE・・_f0104510_1445189.jpg


ピグハは安心するお友達に会ったらちょっとほっとして過呼吸気味;になりつつ帰って
きました。
ちゃんとお家に帰ることができたよ。
ご心配かけてごめんなさい。

お互いにこれから新しい職場で頑張っていきましょ♪

今日は満腹。美味しかったぁ。
いつもどうもありがとう♪
by hpigu417 | 2007-03-22 23:35 | ・・☆Dinner☆・・