人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆1年後の答え☆・ちょっとガッカリ。・・

先日1通のお手紙が届きました。
以前の会社からのBirthdayカード。
それは昨年(偶然にもピグハの誕生日に)1年後の自分へと宛てた
お手紙でした。





半分は自分で書いて、残りの半分は隣にいるヒトに書いてもらいましょう!
ということでした。

そのときのピグハのお隣さんは、ピグハがずっと好きだった人でした。
(でも、なんだか隣にならぶ姿が想像できないしピグハは隣にいても不安で
 押しつぶされそうでした。)

くじ引きで決まった偶然の席順にずっとギコチナかったのですが、カードを
交換してメッセージを。

なんてことをしたのをすっかり忘れていました。

開けてみたら・・・
そこには何も書いてありませんでした。
男らしくないなぁ・・・とやっぱりガッカリ。
気持ちをただ振り回すのは結構残酷なんだよと何度も言ったことがありました。

結局、これが答えだったんだなぁと思いそしてやっぱり隣にいる姿が想像できない
から無理やり頑張らなくてこれでよかったんだなぁと思うピグハでした。

ちなみに、ピグハはちゃんとメッセージを書きましたよ。
「今までたくさんの思い出をどうもありがとう」って。
同じBirthDay月間。あのヒトにもカードが届いたかな?

1年前・・・。
あのヒトは「ありがとう」「ごめんなさい」が言えないヒトでした。
ピグハが今度誰かを好きになるときにはちゃんと挨拶ができるヒトを
好きになりたいなと思いました。
挨拶は基本だしね♪
by hpigu417 | 2007-04-24 23:08 | ☆挨拶☆