人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆「CestJoli」☆から価格変更のお知らせがあります。


by hpigu417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪

京都の1日市バス乗車券は500円で乗り放題。
ピグハがいつも利用する。
ただ、嵐山とかちょっと遠いと追加料金が発生しますので要注意っ!!!

*3*と*4*↓






*3*渡月橋
京都に来たらやっぱり大好きな場所ははずせない。
一番好きなところは、渡月橋。
今回はヒトが多いことを予想して市バスで通過して写メをパチリ♪
やっぱり好きだなぁ~。
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_1535338.jpg



*4*大覚寺
http://www.daikakuji.or.jp/about/index.html
今回はバスの終点まで。
大覚寺。なんだか行ってみたいなとふと思った。
ヒトが全然いなくてすっごくいい♪
きっとみんなもっと駅から近い場所にいるのだろう。
ここにきてみてよかった。
なんだか初めての場所なのに落ち着くし心がすぅっと静かになっていく。
☆八重桜(本物)がありました。
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_156533.jpg



☆昔の色使いも勉強になる
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_1572761.jpg

☆広い庭園はとっても静か
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_158252.jpg



♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_1581681.jpg

☆有名な狩野派の絵
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_1585185.jpg



☆大沢池(よくドラマとかのロケで使うらしい)
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_1510661.jpg

☆ピグハと写経
http://www.daikakuji.or.jp/shakyo/index.html
♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_15102913.jpg

コチラ↑で写経ができます。
実はピグハの卒業した高校では書道がすごく有名で最後の作品は「写経」でした。
1文字1文字を書いていくうちに自分と向き合うことができたのが新鮮でした。
ピグハPapaの祖母が毎日お経をあげていたことが幼い頃からすごく印象深い
というだけでしたが、高校生のときに写経をしてみてすごく心が落ち着きました。
ピグハは今までちゃんと知りませんでしたが、「大覚寺」は写経の元祖だそうです。
なかなかこちらまでくることはないだろうと思って願いをこめて心を落ち着かせ
書かせていただき大変貴重な経験をいたしました。
(1人旅ならではの醍醐味)



♪市バスに乗って「渡月橋」「大覚寺」へ♪_f0104510_151517100.jpg


京都駅からバスに乗ること1時間くらい。
ちょっと時間はかかるけれど、慌しい日常からふと離れてステキな場所です。
by hpigu417 | 2007-05-03 10:18 | ♪お出かけ♪